「育てて日本人形」攻略情報!エンディングはコレ!


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

先日、マコさんが紹介していた「育てて日本人形」なのですが、興味があったのでダウンロードしてみました。

その名の通り、日本人形を育てるだけのアプリなんですけど、途中で心霊現象が起きたり、子どもの歌声が怖かったりします。

ちなみに、私は超が付くほどのビビリなんですけど、途中で後悔したのは言うまでもありません(笑)

スポンサーリンク

基本攻略

sodatetenihoningyou-kouryaku1

基本的には、エサとなるロウソクの火を与え、心臓のゲージがMAXになったら成長します。

それを、繰り返し続け、日本人形を育て上げるという内容です。

ちなみに、ロウソクの火は時間経過で回復しますが、「遊ぶ」というアクションでも増やすことができるので、ノンストップで攻略可能ですよ。

 

遊ぶの内容は、「あたため」が指で押し続け、「つんつん」がタップ連打、「なでなで」がそのままな指でなでなでです。

※遊ぶのゲージが溜まりきる前に、一度画面を戻してロウソクの火を回収すると、より効果的に火を集めることができます。

私の1週目攻略

※以下は、ネタバレを含みます!

最初は、コケシみたいな人形からスタートするんですけど、成長させるごとに貰えるお手紙が結構可愛らしいんですよね。

もうね、6通目くらいの手紙の時点で、この子を育て上げようなんて決意しちゃってます。

最初の恐怖はどこへやら(笑)

 

そして、早く成長させてあげたくて、ガンガン「遊ぶ」でロウソク増やし、気づけばこんなに可愛らしくなりました!

sodatetenihoningyou-kouryaku2

 

さぁ、次はどんな可愛いらしい日本人形になるのかな?

sodatetenihoningyou-kouryaku3

 

ん?

様子がおかしい。

 

そして、どんどん悪化していくんですよね。

ここにきて、改めて思い出しましたよ。

 

私は、ホラーゲームをしているのだと

 

それからも、どんどんと様子はおかしくなっていき、ついにこんな姿に…。

sodatetenihoningyou-kouryaku4

 

え?バイ○ハザード?

そして、その後は顔が増え続け、とうとう分岐「運命の選択」を迎えます。

sodatetenihoningyou-kouryaku5

 

選んだのは、「寛容」です。

すると、今度はコケシが2体になったではありませんか。

これって、もしかすると可愛らしい日本人形が2体になっての、ハッピーエンドかも?

とか期待しながら育てました。

 

しかし、気付けばこんな姿に…。

sodatetenihoningyou-kouryaku6

 

明らかにバッドエンドまっしぐらですやん…。

そういえば、分岐以降は育てるロウソクの火の数が多くなるので、成長速度がかなり落ちますよね。

そして、分岐から数えて6回目の成長を迎えるときに、とうとうエンディングが!

どうやら、実は私がこの隣の日本人形だった的なラストだったようです。

 

ちょっと落ちとしては弱いかな?笑”

ちなみに、2週目は成長速度と恩返しの量が1.5倍になるので、めんどくさがりな方でも安心です!

まとめ

終盤よりも中盤が1番怖かったです。

おそらく、夜中に真っ暗な中でしてたのもあるとは思いますが(笑)

それよりも、ここまでくるとコンプリートしたくなりますよね!

ちなみに、分岐は3つでエンディングは4つということは、隠しエンディングがあるということでしょう。

ぜひ、それを見つけだしたいと思います!

ではでは☆

育てて日本人形:iOS版/Android版

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)