ストラゴスの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベントよみがえる翼で「ストラゴス」が再入手可能になっていますね。

そこで、今回はストラゴスのステータスや評価にご紹介します。

FF6好きなら、ぜひとも手に入れておきたいキャラクターなので、要チェックですよ!

スポンサーリンク

ストラゴス

ステータス(Lv.50)

stragos-hyoka

HP:3164
攻撃:55
防御:67
魔力:112
魔防:94
精神:106
命中:22
回避:22
素早さ:123

セット可能アビリティは、黒魔☆4、白魔☆3、召喚☆3となっています。

初期必殺技は、相手をターンで確実に倒す「死の宣告」ですね。

専用装備

stragos-hyoka1

ストラゴスの専用装備は「ナッツンスーツ」で、FF6でのモンスター好きをそのまま反映した装備です。

専用必殺技は「アクアブレス」で、水属性ダメージの全体技になります。

ぜひ、レコードマテリアを装備した獲得した状態で使いたですね。

評価

魔力と精神が高く、魔法攻撃に関してはなかなか使えるポジションの1体ですね。

黒魔法が☆4まで使えることに加え、白魔法☆3までを駆使すれば、攻撃とサポートの両方に回れます。

召喚も☆3まで使えるので、役に立つキャラではありそうです。

ただ、セット可能アビリティが3つというのがネックで、幅広い使い方というよりも目的に縛られそうでもありますけどね。

必殺技の「死の宣告」は、ターン数はかかるものの確実に相手を倒すことができるので、HPが多く時間のかかる敵に使えます。

ナッツンスーツの固有必殺技は、限界突破によるレコードマテリアとのコンボで、水属性が苦手な敵との戦いでは大活躍しそうです。

まとめ

青魔導師なのに青魔法が使えないという、ファイナルファンタジーファンからすると少し残念な仕様ですw

けれど、場合によっては活躍すること間違い無しなので、とりあえず手に入れておきたい1体ではありますね。

イベダンでも、最初方で手に入るので初心者でも簡単に手に入れることができますよ。

ぜひイベント中にゲットしておきましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)