トワイライトメアの星付け準備完了!これで回復要員が安定しそう!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

黄金宮殿も終わって、最近はイベント落ち着き気味ですね〜。

みん冒まわれってことなのでしょうか?

そういえば、最近は究極ダンジョンに自然回復で潜って、エンペランを集め回ってました。

その目的は、トワイライトメアを星付けするため!

その準備がとうとう整いましたよ!

スポンサーリンク

トワイライトメア星付け準備完了

これが、今頑張って育成しているトワイライトメア達です。

twilightmare-hoshitsuke

合計4体!星3になる計算です!

実は、このうち1体は前々回の闘技場ガチャで出て、他の3体は無料のプレミアムガチャで引きました。

当時は、まだ究極転生の話なんて全く出てなくて、ハズレを引いてしまったとばかり思っていたんですけど、究極転生の話が出てから地味に育てていたんですよ。

性格的に、全て揃って一気にパワーアップさせたいタイプなので、エンペランが揃うまでが長かった…。

そして昨日エンペランがドロップしたので、さっそく転生させて今に至ります。

まだ、1体しかMAXになってなくて、他はレベル50くらいなので、もうちょっとかかりそうですね。

今日、明日には星付けしたいと思ってます!

ちなみに、今までは回復に星2の極楽鳥を連れて行ってたんですけど、ちょっとキツイなと感じ初めていたんですよね。

愛着はあるんですけど、そろそろトワイライトメアと世代交代させようと思います。

ちなみに、トワイライトメアは「ベホマラー・ザオリク」を引き継がせるので、完全なヒーラーで攻撃は一切向いていません。

けれど、とりあえずはそれで良いと思ってます。

もし、トワイライトメアを使っていて、同じとくぎ編成の人がいれば、使用感とか教えてくれると嬉しいです☆

スポンサーリンク

今になってダークシールドを後悔

そういえば、以前の「トワイライトメアの評価・ステータス」でも書いたんですけど、ドルマ系が弱点なんですよね。

そこで活躍するのがダークシールドなんですが、実は取ってません…orz

えぇ、ドルマで大ダメージ必至です。

こりゃーちょっと困ったと思ってるんですよね。

早くもう1回みん冒がくればいいんですけど、まだ装備も一巡していないんで、しばらく先でしょうね…。

こんなことなら取っておけば良かったー!

「メアがいるいないに関係なく、装備は取っておくのが常識だろ」という声が聞こえてきそうですが、ダークシールドのときはあまりやってない時だったんですよ。

今になって激しく後悔です。

まとめ

まぁダークシールドはかなり後悔してますが、ドルマ系の的の時は違うの連れていきましょうかね!

もしくは、ビビらずにトワイライトメアでマラー連射かwww

どちらにせよ、早く星3にしてガンガン使ってやろーと思ってます!

使用感とか気付いたことがあったら、またトワイライトメアの記事書きたいと思います。

あ〜早くスタミナ回復しろ〜!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)