トワイライトメアの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

レジェンドホーンの究極転生先「トワイライトメア」が追加されました。

内容的には、かなり優秀な回復サポーターといったとこでしょうか。

そこで今回は、トワイライトメアの気になるステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

トワイライトメアの評価

twylightmare-hyoka

新特技「ベホマズン」をひっさげて登場した、レジェンドホーンの究極転生です。

ステータスでは、特に突出した部分はないものの、特性に「みかわしアップ」と「回復のコツ」を持つかなり優秀なモンスターです。

攻撃と防御の低さが目立ちますが、素早さと賢さは高く、回復をバッチリ行える1体なので、ぜひ持っておきたいですね。

さらにリーダースキルの「全賢さ18%アップ」も合わせれば、高い回復量を発揮できますよ。

耐性では、ドルマが弱点なのがイタイですが、ダークシールドで少しカバーできるのが救いでしょうか。

ただ、よほどのことがない限りは、ドルマ系で1撃で沈められることはないと思うので、ベホマズンで一気に回復すれば済みますね。

特技

特技は、「ベホマズン」と「白くかがやく光」の2つです。

新特技の「ベホマズン」は、ベホマラーよりもはるかに高い回復量を誇るので、危険な状態から一発で安全圏まで回復できる優秀な呪文です。

これがあるだけで、闘技場や降臨イベントがかなり安定するのではないでしょうか。

また、本来の消費MP200も、回復のコツで100まで抑えることができるので助かります。

ただし、もう一つの特技「白くかがやく光」に関しては、正直調整で入れた特技なんだろうなという印象ですね。

消費MPが高過ぎて、闘技場以外では使う場面がないので邪魔です。

ちなみに、引き継がせたい特技としては、回復のコツの恩恵をモロに受ける「ザオリク」と「ベホマラー」ですね。

ザオリクがMP60ベホマラーがMP33、と超極小量で打てるのが大きいです。

☆付けでプラスが付けば、消費量をもうちょっと抑えられて、賢さアップによる回復量増でさらに回復サポートとしての価値が高くなります。

攻撃役もさせたいなら、ライデインかドルクマのどちらかを付けるのが無難でしょう。

賢さがあるので、そこそこのダメージは期待できるはずです。

スポンサーリンク

総合評価

回復のコツのおかげで、かなり少ないMP消費で耐性を立て直せるのが魅力的ですね。

☆付けすれば、高い賢さと素早さでターン最速での回復も可能です。

☆4にできるなら、おそらく現状では最高の回復役として君臨すると思いますよ。

Aランクスタートなので、☆付けしやすいという点も考えれば、かなり好評価の回復サポートモンスターです。

問題点は、「白くかがやく光」が本当に邪魔というくらいですね。

ただ、どちらにしてもクエスト・イベント・闘技場と、マルチに活躍してくれる1体であることには間違いなさそうです。

まとめ

現状最高の回復役なので、もしユニコーン、レジェンドホーンを手に入れている方は、ぜひ頑張って育成・転生させることをおすすめします。

エンペランも1個で済むんで、転生させやすいですしね。

パーフェクトな回復役にして、みん冒で大活躍させましょう!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)