ワイトキングの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

デスプリーストの転生前と言えば、言わずもがな「ワイトキング」ですよね。

強力な呪文を使って冒険者を苦しめるイメージのモンスターですが、スーパーライトでも強いのでしょうか。

今回は、そんなワイトキングの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ワイトキングの評価

witeking-hyoka

リーダー特性は「全賢さ10%アップ」ということで、呪文パのリーダーとして使えます。

特性は「呪文会心出やすい」のみですが、呪文主体で戦うワイトキングとの相性は抜群です。

実は耐性面がとても優秀で、メラ弱点はあるものの、ヒャド・バギ・イオ・ドルマが無効という優秀っぷりです。

ステータス面ではMPと賢さが高く、特に賢さはSランクとしては驚異的な数値を誇っています

とくぎ

特技には「バギマ」と「こおりの息」の2つを覚えます。

なかなか初期に実装されたモンスターだけあって、特技は2つとも死んでいますね。

どちらもダメージにはあまり期待できません。

デフォルトの特技は、古参だからと諦めなくてはいけない内容です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

無難なところで「ライデイン」と「ベホイミ」がおすすめです。

MPもある程度あって使えますし、賢さで威力にも期待できます。

それに特性で会心が乗れば、そこそこのダメージにもなるので悪くないかと。

ただし、新生転生後のデスプリーストの特技が優秀なので、究極転生のメンバーが揃っているのなら覚えさせなくて大丈夫かと。

総合評価

Sランクのわりに耐性がやばいです。

ほのおの盾でメラ耐性も上げれますし、何気に悪くないモンスターです。

さらに究極転生と新生転生が残されているので、十分当たりの部類といえますね。

ぜひ新生転生まで進めて呪文パに入れたい1体です。

まとめ

さすがAスタートだけあって、Sランク時点での賢さがやばいです。

それと高耐性なのも魅力ですね!

新生転生できるなら、ササッと転生させて呪文パの強化を図りましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)