アストルティアの旅ドロップ結果!とりあえずの確保は完了!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

早いもので、アストルティアの旅も終了してしましたね。

みなさんは、プスゴン・ザイガス・オーレンの3種類はそれぞれ5体ずつドロップしましたか?

私は最終日までザイガスがなかなかドロップせず焦りましたよ。

ということで、とりあえずドロップ結果報告をしたいと思います!

スポンサーリンク

ドロップ結果

今回のドロップ結果がこちらでございます!

astortianotabi-dropkekka

はい、簡単にまとめます。

プスゴン:6体
ザイガス:5体
オーレン:7体

以上のようになりました!

え?少なくね?

と思われても仕方ない量ですが、実はイベントの途中でメタル狩りにスタミナ使ってたときがあったせいです。

無料ふくびきで育成したいモンスターが出たのでそちらを育てて、その間ぜんぜんイベントしてなかったわけですね。

おかげで、最終日にザイガスがあと2体足りないということに気づいて、とりあえず3回潜ったらそのうち2回でドロップしたので揃いましたw

かなり運が良かったのかな?

なにわともあれ、これで星4分は確保できたのでとりあえず良かったです☆

スポンサーリンク

育てる価値はあるのか?

とりあえず集めたは良いものの、魔物たちの楽園の3種類もまったく手をつけてないんですよね〜。

集めるだけ集めて、いざ育てるとなると腰が重いのって、イベントモンスターあるあるじゃありません?w

でも今回はオーレンが見た目がかっこいいので、とりあえずオーレンからだけでも育ててみようかと思ってます。

斬撃アタッカーとしてはかなり優秀ですし、ちょっと斬撃で困る場面があったのでその枠を埋めるのに使おうかなと。

もしアタッカーの層が薄いという人は、全然育てる価値アリなモンスターなのでおすすめですよ!

ちなみに、特技は「らいじん斬り」と「ピオリム」にしようと思ってます。

なかなか汎用性の高い1体になりそうなので今から楽しみです!

まとめ

というわけで、途中全然回ってなかったので数は集まりませんでした。

でも、今回のイベントは心なしかドロップ率がかなり高かった気がします。

ザイガス以外は早々に揃いましたし、ドロップモンスターと道中で必ず1体、ラストに1体というエンカウントの仕方がそう感じさせたのかもしれませんね!

なにわともあれ、とりあえずオーレンから育ててみようかな!

育成終わったら、また使用感とか報告したいと思います。

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)