バラモスゾンビの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ロトの紋章やモンスターズに登場するバラモスの蘇ったモンスターといえば「バラモスゾンビ」ですね。

もちろん、スーパーライトにも原作の方のデザインで登場します。

今回は、そんなバラモスゾンビの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バラモスゾンビの評価

baramoszombie-hyoka

スカルゴンの色違いですね。できればロトの紋章編のような姿が良かったかと。

リーダー特性は「全HP15%アップ」ということで、汎用性の高い万能な内容です。

特性は「自動HP回復」と「AI1〜2回行動」で、特性の中ではあまり良い方とは言えないかと。

耐性面ではゾンビからなのかメラ系が弱点ですが、ドルマ・ヒャド無効に、ギラ・イオ半減と良い耐性をしています。

ステータス面ではHPと攻撃力がかなり高く、バラモスとは違い物理アタッカータイプですね。

MPの量も高く、斬撃系などの特技を気にせず撃てるのは評価が高いです。

とくぎ

特技には「漆黒のツメ」と「かがやく息」の2つを覚えます。

漆黒のツメは敵1体にランダム回数攻撃からの呪文耐性ダウンということで、物理を得意とするバラモスゾンビとは相性は良くありません。

また、呪文パに入れるにしても他に優秀なサポートが増えてきたので、出番があまりないかもしれません。

かがやく息に関しては、闘技場で活躍する特技の1つなので闘技場向けにするならアリの特技ですね。

デフォルト特技に関しては、良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃力の高さと特性を活かせる「ダークマッシャー」を引き継がせるのがおすすめです。

もし卵に余裕があるという方なら、こんしん斬りでも良いと思います。

そして、もう1つの特技は「ドルクマ」を引き継がせたいところです。

賢さは高くありませんが、漆黒のツメが付いているので呪文攻撃もこなせると器用さが上がります。

もしくは「ライデイン」を覚えさせるのも悪くありませんよ。

総合評価

デフォルトの特技が若干残念ですが、HPと攻撃力の高さは物理アタッカーとして優秀な値です。

確かマガルギしか???強化のリーダースキルを持っていないので、???強化のモンスターが増えてくるとより使いやすくなりそうです。

Aスタートで星付けもしやすいので、星4や4+4にすることができれば超優秀なアタッカーとして戦力になりますよ。

ぜひこれからの???系強化リーダースキルに期待したいですね!

まとめ

デザインがスカルゴンの色違いというのがちょっと嫌ですが、アタッカーとしては申し分ないですね。

欲をいうと、もう少し素早さが高ければ良かったかと。

防御が低いので、上手く装備なんかで補強しながら使っていきたい1体です。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)