バルザックの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

確か討伐で最初に手に入るSランクモンスターが「バルザック」だったかと思います。

そんなあまりにも初期過ぎる討伐モンスターですが、今の評価はどうなのか気になる方もいるかと思います。

今回は、そんなバルザックの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バルザックの評価

barzac-hyoka

リーダー特性は「全HP15%アップ」ということで、実は討伐系Sランクの割には優秀です。

特性は「ひん死で会心」のみということで、そこはさすがに初期討伐モンスターからの転生モンスターですね。

耐性面ではデイン弱点に加え、なぜかヒャダルコを使うのにヒャド弱点という耐性w

ただし、ギラ・イオは無効なので、デイン弱点が悔やまれるところですね。

ステータス面はHPと攻撃力が高く、そう見えてMPもそこそこあります。

もちろん星4前提ですが、バルザックビーストからなので4+4を狙うのもありですね。というか狙わないと使えないかと。

とくぎ

特技には「こごえる吹雪」と「ヒャダルコ」の2つを覚えます。

ただし、やはりどちらとも現状では力不足感が否めませんね。

ヒャダルコはまだ良いとしても、致命的に低い賢さが全力で足を引っ張りますし。

まぁ討伐なんで仕方無いと諦めるしかなさそうです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

少しでも使えるようにするために「こんしん斬り」くらいは覚えさせたいところです。

そして、もう1つの特技は「ブリザーラッシュ」などの属性斬撃が良いかと。

ただし、どちらにしても貴重なたまごを使うことになるので、余程趣味で育成するのでなければもったいないです。

総合評価

リーダー特性は使えますが、耐性と特技がヒドイので速攻で沈む可能性大です。

討伐系モンスターも最近の方が強いので、こだわりがないのなら最近のモンスターを使うのがおすすめです。

ニジゴロンも使いますし、何かともったいない部分が多いのでご利用は計画的に!

まとめ

まぁ初期の討伐系モンスターなんで仕方無いですね。

これでも昔は皆興奮して集めてたんですけど、昔が懐かしいですw

観賞用に1体くらいは育てても良いかもしれませんね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)