バザックスの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

バザックスといえば初期からいるSランクモンスターですが、果たして今でも使えるのか気になるところですよね。

今回は、そんなバザックスの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バザックスの評価

bazax-hyoka

リーダー特性は「ドラゴン系の防御15%アップ」ということで、汎用性はかなり低くなっています。

特性は「ひん死で会心」のみで、こちらも特性としてはパンチに欠けます。

最近はAI2回のSランクも多いので、せめてそれくらいは欲しいところですね。

しかし、耐性面ではメラ・ギラ・イオ無効で、弱点はマホトーンのみという意外な一面も。

耐性に関しては優秀です。

ステータス面では攻撃・防御が高いものの、その他が低すぎて若干物足りない数値となっています。

とくぎ

特技には「火炎の息」と「スクルト」の2つを覚えます。

言うまでもなく、現在では全然使えない特技ですね。

火炎の息のダメージではクエストも闘技場も厳しいですし、スクルトも改悪されていらい強みをあまり感じなくなりました。

デフォルトの特技が悪いというのは死活問題なので、いち早く新生転生による改善が必要ですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

もったいないので特技を付けるのに躊躇しますが「ピオリム」がおすすめです。

防御力の高さからくる生存力を活かして、補助役に徹してもらうという狙いです。

ピオリム2回、スクルト2回をかけきれば、なかなか粘り強い戦いをすることが可能になるのでおすすめです。

そして、もう1つの特技は「ベホイミ」をおすすめします。

賢さがそこそこあるので、硬い回復役も担ってもらうという魂胆です。

この2つで大分使いやすいモンスターに変わるのではないでしょうか。

総合評価

超初期モンスターだけに、無星の状態では正直言って使い物になりません。

デフォルト特技が最悪なのは大きなマイナスポイントです。

しかし、4+4にすると攻撃力は499、防御力は519というかなりの数値になるので、もし狙えるなら狙っても良いかもしれません。

その際は、攻撃力を活かせる特技を覚えさせアタッカーとして活躍してくれるはずです。

まとめ

まぁ初期モンスターなんてこんなものでしょう。

新生転生で大きく伸びる可能性もあるので、そこに期待したいところです!

もしかすると、とんでもない良モンスターになるかもしれませんね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)