ブラックドラゴンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

優秀なモンスターであるグランシーザーの転生前といえば「ブラックドラゴン」ですよね。

グレイトドラゴンの色違いで、モンスターズ屈指のかっこいいドラゴンキャラです。

今回は、そんなブラックドラゴンの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブラックドラゴンの評価

blackdragon-hyoka

リーダー特性は「全息効果15%アップ」ということで、グランシーザー同様にブレスパのリーダーにピッタリです。

特性は「会心出やすい」のみです。これにAI2回が付いていれば文句無しの特性なのですが…。

耐性面ではデイン弱点を持つものの、メラ・ヒャド・ギラ・ドルマが無効という優秀っぷりです。

デイン耐性アップの盾でも出たらかなり強くなりますね。

ステータス面ではHP・MP・攻撃力が高く、全然悪くない数値をしています。

会心出やすいと相まって、なかなかの物理素質を備えていますね。

とくぎ

特技には「マホカンタ」と「こごえる吹雪」の2つを覚えます。

マホカンタも悪くないのですが、最近では強力な全体呪文が多く、マホターンなどが脚光を浴びていますね。

なので、最近では使える場面があまり多くないのが正直なところです。

また、こごえる吹雪もブレスが活きる闘技場で使うには弱すぎます。

デフォルトの特技2つは残念ながら使いづらいですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

もったいないですが「はやぶさ斬り」は特性との相性も良く、使い勝手が良いのでおすすめです

そして、もう1つの特技は「ピオリム」でサポートを任せたいところですね。

しかし、究極転生先のグランシーザーが優秀なので、できればここでたまごを使うのではない方が良いかと。

せっかく当たりモンスターに転生するので、そちらを目指すのがおすすめですよ!

総合評価

特技が残念な点以外は、Sランクの中では優秀な内容のモンスターです。

そのうえ、転生後にはグランシーザーが控えているので、文句無しの当たりですね。

エンペランも1つで済みますし、転生が容易なのも高評価のポイントです。

ぜひ手に入れたらグランシーザーを目指しましょう!

まとめ

Sランクの中では優秀です。

見た目もかっこいいですし、本当に特技が残念なとこ以外は良いんですけどね〜。

究極転生先のグランシーザーについてはこちらで紹介しています。

グランシーザーの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)