ゴーストオブツシマの物資の集め方をご紹介!ベストな入手方法は?

ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマをやっていると、物資不足になりがちです。

「武器や防具の強化でガンガン飛んでいくわりには、全然手に入らない。。。」

なんてことでお悩みの方のために、今回はゴーストオブツシマでの物資の集め方をご紹介したいと思います。

1番はメイン、サブクエストをクリアすること

1番良いのは、メインやサブクエストをクリアすることです。

メインやサブクエストをプレイすると、新しい場所を訪れることが多いので、そこを物色しまくるのがベストです。

また、敵との戦闘もあるため、敵から物資を回収することもできます。

さらに、メインやサブクエストをクリアすると、黄金寺に贈物が届くことがあります。

贈物は、1回で物資が100くらい手に入ることもあるのでかなりデカイ!

クエストと贈物合わせて400〜500くらいの物資が、1回で手に入ることもあります。

もしすぐ物資を手に入れたいのであれば、メインやサブクエストをプレイするのがおすすめです。

拠点制圧やフィールドの蒙古兵を倒すのもアリ!

メインやサブクエストは、武器、防具を強化してから挑みたい!

そんな方は、拠点を制圧したりフィールドの蒙古兵を倒すのがおすすめです。

拠点にも物資はありますし、フィールドの蒙古兵も物資を落とすことがあります。

ただし、メインやサブクエストをクリアするのと比べると、効率はかなりダウンします。。。

よっぽどの理由がない限りは、メインやサブクエストをクリアした方が効率がいいです。

素材は売らない方が良い

どうしてもすぐ物資が欲しいってときあると思います。

「あと100物資で強化できるのに。。。」

みたいなときは、ついつい素材を売ってしまいそうになるのもわかります。

しかし!

素材を売って物資を稼ぐのは、序盤ではまだやらない方が良いです。

なぜなら、素材は復活(リスポーン)しないから。

1度取ったアイテムは、復活しない仕様みたいなので、売ってしまうと困ることもあります。

目先の物資欲しさに素材を売ってしまうと、後々後悔することになるかも。

どの素材も強化に使うため、売るのは強化が終わった後半にするのがおすすめです。

まとめ

  • 物資はメイン・サブクエストをプレイしてゲット
  • 拠点制圧・フィールドの蒙古兵を狩るのもアリ
  • 素材は復活(リスポーン)しないので売らない方が良い
タイトルとURLをコピーしました