舞踏魔プレシアンナの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

妖魔ジュリアンテの登場と同時に、舞踏魔プレシアンナへの究極転生も追加されましたね!

妖魔ジュリアンテとは打って変わって、金髪に赤の衣装というちょっとヤンチャなボインネーチャンになりました。

そんな舞踏魔プレシアンナは、見た目通り内容もイケイケなのでしょうか?

今回は、そんな舞踏魔プレシアンナの評価やステータスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

舞踏魔プレシアンナの評価

butohmaprecianna-hyoka

衣装が赤に、髪の色は金髪に変わりました。田舎の方のスナックに12月とかに行くと、こういう女の人が2、3人は居ますよね。

話を元に戻しまして、リーダー特性は「魔獣系のHPと攻撃力15%アップ」ということで、転生前よりもパワーアップしています。

これから魔獣系モンスターが充実してくれば活躍の機会が出てきそうですね。

特性には「AI1〜3回行動」に「会心出やすい」が加わり、さらに物理アタッカーとしての格が上がっています。

また耐性面ではドルマが無効になり、デイン・ドルマの2つが無効という強い仕様となっています。

ステータ面ではHPが大きく上がり、その他のステータスも上昇しているのでより強力になっています。

とくぎ

特技には「チャームウィップ」と「マホターン」の2つを覚えます。

チャームウィップはランダム連続攻撃&みりょうという強力な技で、闘技場よりもクエストでより効果を発揮します。

マホターンは、1ターンの間魔法を全反射という強烈な特技で、闘技場での対魔法パでは先制を取れさえすれば有利に戦えるようになります。

どちらも強力な技ゆえに消費MPが若干重いですが、そこは使いどころ見極めて上手に使っていけば問題ありません。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

デフォルトのどちらの特技も、消費MPの重さとダメージを与えるという点に弱いので、「双竜打ち」を転生前から引き継がせるのがおすすめです。

これ1つあるだけで、攻撃面での使いやすさが格段に上昇するはずです。

そして残りの1枠には「ピオリム」がおすすめです。

これを入れることで、攻撃とサポートの両方で使える1体になります。

ジュリアンテのテンプテーションに関しては、チャームウィップとかぶるので闘技場専用機とかいうことでなければ他の特技に譲るのが良いかと。

総合評価

SSランクにしては、特技枠も無駄なものに潰されていませんし、物理モンスターにピッタリな特技を積み込めるので優秀だと思います。

ただし、みりょうを転生前後で2個持ってきたのは悪意を感じますが。

他にも、耐性もデイン・ドルマの2大巨塔を無効にできるのは大きいですし、攻撃からサポートまでOKなモンスターですね。

魔獣系が充実してきたらさらに輝きそうな1体なので、今のうちに手に入れれた方はラッキーでしょう。

まとめ

みりょうにマホターン、引き継ぎで双竜打ちとなかなかな特技を持つモンスターですね。

引くことができれば、十分当たりと言える1体だと思いますよ!

個人的には、ぜひ観賞用に1体……ゴホン。ではでは☆

転生前の妖魔ジュリアンテの評価はこちらで紹介しています。

妖魔ジュリアンテの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)