デーモンキングの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「デーモンキング」はアクバーの究極転生先のモンスターです。

デーモンのキングということで、名前だけ聞くとかなり強そうですが、果たして強いのでしょうか?

今回は、そんなデーモンキングの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

デーモンキングの評価

arcdeamon-hyoka

リーダー特性は「全MP20%アップ」ということで、呪文パや究極転生の呪文パリーダーとして役立ちます。

特性は「ドルマ系のコツ」と「AI2回行動」で、アクバーからドルモーア引き継げと言ってるようなものですね。

耐性面ではデイン弱点が致命的で、マヌーサ・マヒも弱点と、耐性に3つも弱点があります。

ステータス面ではHP・防御・賢さが高く、呪文アタッカーとしては優秀な数値を叩いています。

とくぎ

特技には「イオナズン」と「ザオリク」の2つを覚えます。

イオナズンはイオ系最上位呪文で、賢さの高いデーモンキングなら高いダメージが期待できます。

ただし消費MPが88と大きいので、どちらかといえば闘技場用ですね。

ザオリクは言うまでもなく、HPマックスで100%蘇生ですね。

消費MPが120と高いので、いざという時のための保険といった感じです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

特性を活かすためにも「ドルモーア」は引き継がせるべきでしょう。

ドルモーアに関しては、賢さの高さやドルマのコツでかなり強化されるので覚えておいて損はないです。

そして、もう1つの特技は「ライデイン」を覚えさせると、対応能力の高い呪文アタッカーになります。

この2つがあれば、究極転生では安定した戦いが期待できますよ。

総合評価

トータルで見ると、ザ・究極仕様といった感じのモンスターですね。

リーダー特性や特技から見ても、この1体が加わるだけで究極転生がかなり楽にクリアできるようになります。

ただし、耐性面ではあまり優秀とは言えないので、闘技場などではすぐ沈んでしまうかと。

活躍の場こそ限られるので汎用性が低いのが少し残念ですね。

まとめ

究極周回仕様は嬉しいんですけど、最近は優秀なSランクもドンドン出てるので、別にいないとダメなレベルではないですね。

ただしリーダースキルは汎用性が高いので、クエストなどで使っても強いですよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)