デンガーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「デンガー」といえば降臨、イベント、みんぼうで人気のモンスターですね。

なぜそれほど人気なのか、どこが強いのか気になるという方もいるかと思います。

今回は、そんなデンガーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

デンガーの評価

dengar-hyoka

リーダー特性は「スライム系のHP&攻撃15%アップ」ということで、スライム物理パのリーダーにはもってこいの内容です。

特性は「自動MP回復」と「AI2回行動」で、攻撃力が高く多彩な斬撃を使うデンガーとの相性は高いです。

耐性面は致命的なドルマ弱点を抱えつつも、デイン吸収、メラ・ギラ・イオ半減と優秀な面も持っています。

ドルマ弱点はダークシールドで対応したいところですね。

ステータス面ではHPと攻撃がかなり高く、リーダー特性との相性は抜群です。

素早さもそこそこあるので、アタッカーとしては優秀といえます。

とくぎ

特技には「ミラクルソード」と「ギガスラッシュ」の2つを覚えます。

ミラクルソードは、敵1体にダメージを与えて自分は回復という特技です。

この特技が強力で、攻撃の高いデンガーとの相性がよく、さらに自己回復できるという強みまであります。

さらに消費MPも多くないので、デンガーにとっては優秀な攻撃手段にもなっています。

また、ギガスラッシュはデイン全体斬撃ということで、こちらも攻撃力の高いデンガーと相性が良いです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

スライムジェネラルから「はやぶさ斬り」、ゴッドライダーから「やいばくだき」を引き継ぐのがおすすめです。

はやぶさ斬りは言うまでもなく優秀な斬撃で、会心が乗れば大ダメージを与えることができます。

そして、やいばくだきは全体ダメージ&攻撃力ダウンなので、対物理パには有効です。

どちらも優秀なので、わざわざ卵を使わずに済むのは嬉しいですね。

総合評価

攻撃力の高さ、デフォルト&引き継ぎ特技の優秀さ、自己回復に自動MP回復と、パッと見で強いのがわかりますね。

Aスタートなので比較的簡単に星付けがしやすいのも高評価の要因です。

4+4でなく星4にするだけでもかなり強力なモンスターになるので、ぜひ星4を目指したい1体といえるでしょう。

万能に近いので、色々なところに連れ出せる文句無しのモンスターです。

まとめ

人気なのも納得の内容ですね。

Aスタートにも関わらず、中途半端に星付いたSスタートなんかよりよっぽど強いです。

もし引けたら大当たりと言っていい部類のモンスターですね。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)