デビルドラグナーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ガーディアンの究極転生先として「デビルドラグナー」が追加されましたね!

Sランクの時点でも、ソードクラッシュや武器ふりまわしで使えるモンスターとして人気でしたが、究極転生でより使えるモンスターになったのでしょうか?

今回は、そんなデビルドラグナーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

デビルドラグナーの評価

devildragnar-hyoka

ガーディアンの究極転生先で、攻撃・防御・素早さが安定して高いモンスターです。

リーダー特性は「ドラゴン系のHP&攻撃力15%アップ」ということで、汎用性は相変わらず低いですね。

ただし、ドラゴン物理パのリーダーならばかなり強いです。

特性には「AI2回行動」と「ときどきバイキルト」という、物理モンスターにとっては嬉しい限りの特性となっています。

Aスタートでこの待遇は、かなり良いのではないでしょうか。

相変わらず賢さが低いので、魔法アタッカーや回復役としては使えませんが、とくぎやステータスからして完全なアタッカーなのでそこは気にしなくても良いでしょう。

とくぎ

とくぎは、「かみくだき」と新とくぎの「黒くかがやく闇」を覚えます。

かみくだきは、攻撃と防御の同時ダウンという強烈な技で、ダメージ&サポートという使えるとくぎとなっています。

そして、新とくぎの黒くかがやく闇ですが、敵全体にドルマの最大息ダメージということで、闘技場で輝きそうな技となっています。

ただし、HPが低いので大量にMPを消費するこの技は、クエストでは使えないので闘技場専用技となりそうです。

ステータスや引き継ぎとくぎの感じを見て、この技でとくぎ枠の調整をしたといった感じですかね。

少し邪魔な感じも否めませんが、闘技場で活躍するとくぎを多く覚えることを考えると、そこまで悪くはないと思います。

引き継ぎするとくぎは、「ソードクラッシュ」と「武器ふりまわし」の2つがおすすめです。闘技場でもクエストでも活躍する、器用なモンスターになりますよ。

スポンサーリンク

総合評価

Aスタートのモンスターにしては、なかなか優遇されている1体なのではないでしょうか。

リーダー特性はともかく、それ以外の面においては文句の出るような箇所が見当たらず、とくぎやステータス面でも悪くありません。

クエスト・イベクエ・闘技場と、幅広く活躍してくれる1体となります。

星付けができればかなり強い1体になるので、複数体持っているという方は、育てて星付けする価値が十分あると思いますよ。

まとめ

黒がメインのモンスターになって、一気にかっこよさが上がりましたね!

ステータスもとくぎも申し分ないので、Aスタートモンスターとしては大当たりだと思います。

闘技場専用にしても良し、クエスト用にしても良しの器用な1体なので、持っている方は使っていって良いのではないでしょうか。

地図で眠らせておくにはもったいないモンスターです。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)