どぐうに苦戦していた僕が知った衝撃的なこと【白猫プロジェクト】

entrytopimage2

こんにちは、最近コヨミのタローを召喚して遊んでいるマコです!

さて、今日はですね、僕の中では衝撃的で、白猫歴が長い人からすると今更かと思うかもしれませんが、そんなお話です。

スポンサーリンク

白猫で衝撃的だったこと

白猫を初めて約1か月半ぐらい経ち、いろんな敵と戦いましたが、僕の中で1番戦いづらい敵だと思っていたのはこいつです!

どぐうの奴!

d2015712-2

こいつは一旦土偶を壊して、出てきた気持ち悪い本体を倒さなきゃいけないじゃないですか?

でも、中身の奴が全然ダメージ入らないんで、いつもめちゃくちゃ苦戦していたんですよ!

茶熊イベの14-1に出てきて、ビーム強いしマジでイラつくレベルでしたよ!笑

 

で、僕が持っているキャラの中で、1番の大技が茶熊ソフィのビームなんですけど、それも全然ダメージが入らないんですよ。

そうなったらマジでお手上げ!笑

時間かかるし、全滅しそうになるし、マジでこいつどうしたらいいのさ!とか思っていたんですよ!

そこで、たまたま最近連れて行っていなかったカクテルちゃんを連れて、S1をかましてみると、

 

「え?」

 

「プラス1000?」

 

d2015712-1

まさかでしたよ。

コイツ、属性というか火に弱いのね!

何度も戦ってきたけど知らなかったー!笑

火ならめちゃくちゃダメージ入りますやん!

今までの苦戦は何だったのさ!

長いこと時間をかけて戦っていましたよ!

いやー、できれば早めに気づいておきたかったです。

おわりに

ということで、今日は僕のちょっとした衝撃的なことでした!

属性攻撃って大事だね!

それじゃ!

アディオース!!!!

スポンサーリンク

「どぐうに苦戦していた僕が知った衝撃的なこと【白猫プロジェクト】」への2件のフィードバック

  1. ボンジュール!モナーミ!
    こんばんは、マコ殿!はいはい、土偶ですね~僕も嫌いですよ(笑)ノーモーションでレーザーいきなり撃ってくるし火力高いしで(苦笑)補足ですが、土偶形態の時は、水が弱点で魔の耐性があります。中身は物理攻撃に耐性がありまして、火が弱点になります。土偶相手にするときは物理アタッカーと魔導師が揃っていないといけないわけです。もちろんカクテルさんの様に例外はありますがね( ̄▽ ̄;)

    マコ殿はタローと遊ぶのが流行っているんですね♪僕は今タヌキ雲を集めるのがマイブームです(笑)気が向いたら1度僕のタウンに来てみてください。まだ発展途上ですけどねw

    1. テルミンRXさん、ボンジュール!
      土偶やっぱり嫌ですよね?ほんといつも面倒くさいんですよ!
      ただ、あいつはそんなに弱点があったんですね!
      アドバイスありがとうございます!
      あいつは弱点を突かないとキツイから助かります!

      それと、テルミンRXさんのタウンに遊びに行かせていただきました!
      僕が知らない建物ばかりで豪華で凄かったです!
      あと、想像よりもめっちゃタヌキ雲ありました!笑
      さらなる発展を期待しています!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)