ドラゴンゾンビの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

バラモスゾンビの転生前といえば「ドラゴンゾンビ」ですよね。

かなり前に実装されたモンスターですが、今でも前線で戦えるのか気になるところです。

今回は、そんなドラゴンゾンビの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドラゴンゾンビの評価

dragonzonbi-hyoka

リーダー特性は「全ドルマ耐性アップ」ということで、ドルマ弱点、もしくはドルマ半減持ちなどで固めたパーティのリーダーとして使えます。

特性は「自動HP回復」のみということで、最近のSランクと比べると弱い印象ですね。

耐性面ではメラが弱点ですが、ドルマは無効、ギラ半減を持っています。

ステータス面ではHPと攻撃力が高く、MPもそこそこあるので良い物理アタッカーとして活躍してくれそうです。

ただし、AI2回や会心出やすいがないためステータスの高さを活かせていません。

とくぎ

特技には「ダークマッシャー」と「こごえる吹雪」の2つを覚えます。

ダークマッシャーはドルマ斬撃で、攻撃力の高さとも相性が良いので悪くありません。

ただし、もう一方のこごえる吹雪に関しては消費MPの割に弱点のモンスターが少なく、あまり使いやすくはありません。

それに威力も低いですし、特技枠を1つ潰している特技ですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

とりあえず「こんしん斬り」がおすすめです。

ダークマッシャーは耐性持ちには不利なので、とりあえず左右されない斬撃が1つは欲しいかと。

そして、もう1つの特技は「ばくれん斬り」です。

ドラゴンエッグから付けることができますし、より幅広い敵に強くなります。

ただし、バラモスゾンビに転生させた方がはるかに良いので、特技付けはしないのが1番おすすめです。

総合評価

バラモスゾンビと比べると、なかなか見劣りのする内容となっています。

比較的早い段階の実装ということもありますし、まぁこんなところでしょう。

手に入れたら特技転生などせずに早くバラモスゾンビへ転生させてあげることをおすすめします。

まとめ

転生で???系になる数少ないモンスターですね。

エンペランも1つしか使いませんし、いち早くSSへ究極転生させましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)