エビルエスタークの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

こうてつまじん、デスマシーンときて、究極転生で生まれるのが「エビルエスターク」です。

エスタークなんてたいそうな名前がついていますが、果たしてどれほど強いのか気になるところですよね。

今回は、そんなエビルエスタークの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

エビルエスタークの評価

evilestarc-hyoka

リーダー特性は「全攻撃15%アップ」ということで、物質物理パのリーダーとして重宝される特性を持っています。

特性は「ときどきマジックバリア」と「AI2回行動」で、発動すれば呪文パに対して強くなるのは嬉しいですね。

耐性面ではバギが弱点ですが、デイン無効、ドルマ・ヒャド半減、さらにイオ吸収と耐性は良いです。

ステータス面では攻撃・防御が高く、MPもそこまで低くないので特技も使える物理アタッカーといった感じです。

ただし、素早さが致命的に低く闘技場では何もせずに沈むことも。

とくぎ

特技には「ジゴスラッシュ」と「まどろみ斬り」の2つを覚えます。

ジゴスラッシュはドルマ系の全体斬撃で、闘技場やクエストで使える特技です。

しかし、消費MPがそこそこ高いので連発は禁物です。

そしてまどろみ斬りは全体斬撃&睡眠ということで、闘技場やクエストで使える特技です。

ただし素早さの低さとAI2回も相まって、単体戦ではあまり使えません。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

1つ前のデスマシーンから「マヒャド斬り」と「斬撃よそく」を引き継ぐのがおすすめです。

マヒャド斬りは斬撃&行動停止の強い特技で、広く使える特技です。

また、斬撃よそくに関しては闘技場や降臨・イベントクエストで輝く場面が多いです。

どちらも優秀な特技で、エビルエスタークとの相性も良いのでおすすめですよ。

総合評価

リーダー特性は汎用性が高いですし、覚える特技、引き継げる特技も優秀なモンスターです。

ステータスも攻撃力や防御力は悪くなく、アタッカーとして合格点の数値ですね。

ただ惜しまれるはその素早さの低さです。

この1点さえカバーできれば、かなり優秀な物理アタッカーだと思います。

まとめ

エスタークという言葉が入っているだけあって、なかなかな内容ですね。

これで素早さが高ければ良かったんですけどね〜。防御にステ振り過ぎ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)