ゴッドバロンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「ゴッドバロン」は、木馬の騎士からドンガンバを経て究極転生により生まれるモンスターです。

とてもコミカルな見た目で、どこか愛らしい外見をしていますが、実は強いモンスターです。

今回は、そんなドンガンバの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドンガンバの評価

godbaron-hyoka

リーダー特性は「物質系の素早さ18%アップ」ということで、最速物質パを目指すなら必須です。

特性は「ひん死で会心」と「AI2回行動」で、いざという時に強烈なアタッカーとして活躍してくれます。

耐性面では弱点が混乱だけなもの、毒以外に無効がなく、結構ガバガバな耐性となっています。

ステータス面ではHPとMP以外の数値が平均して高く、星付けすると全体的に強力なモンスターになります。

Aスタートなので、4+4にできるならぜひ目指したい1体ですね。

とくぎ

特技には「しっぷうづき」と「ボミオスブレード」の2つを覚えます。

しっぷうづきはターンの最初に攻撃でき、あと1撃で勝負が決まるという時に輝きます。

また、ボミオスブレードは全体斬撃&素早さダウンなので、被弾を減らすという面でも強力です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

まずはダメージの入る攻撃手段として「こんしん斬り」を引き継ぐのがおすすめです。

攻撃力が高いのでダメージ量に期待できます。

そして、もう1つの特技は「ピオリム」を覚えさせるのがおすすめです。

素早さの高さを活かして最速ピオリムを狙ったり、ボミオスブレードで素早さを下げてからさらにピオリムで引き離すこともできます。

もしそうなれば、物理系の敵の攻撃なんてほとんど当たらなくなりますよ!

総合評価

耐性はガバガバですが、特技やステータスは悪くないと思います。

ボミオスブレードで素早さを下げ、ピオリムで引き離すという戦い方ができれば、降臨などもかなり楽になるはずですし。

なによりAスタートのため星付けがしやすいというのは強みですね!

4+4にできれば驚異的なステータスになるので、もし目指せるならぜひ目指したい1体です。

まとめ

可愛らしい見た目とは違って、意外にも強いステータスと特技のモンスターでした。

基本的には斬撃中心なので、斬撃パーティーにはぜひ組み込みたい1体ですね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)