ゴーストオブツシマでの体力回復方法はコレ!宿屋や回復アイテムはある?

ゴーストオブツシマ

「体力減ったままだし気力は無いしで、これ以上戦うのはキビシイ。。。」

なんて状況によくなるのが、ゴーストオブツシマです。

さすがに体力回復する方法は気力以外にあるよね?という疑問にお答えしたいと思います。

宿屋や回復アイテムは無い

残念ながら、ゴーストオブツシマの世界に宿屋や回復アイテムはありません。

ドラクエみたいに寝たら回復するシステムはありませんし、FFのポーションみたいな回復アイテムも無いです。

気力も同じで、回復する方法は敵を倒す以外ありません。

なので、どこかで回復してから拠点攻めよ〜なんてことはできないです。

「え、ウソでしょ?」

と言いたくなるかもしれませんが、本当です。

気力を1消費して回復するしかない

安全に回復したいなら、気力を消費して回復するしかないです。

つまり、気力がなければ体力が少ない状態でも、敵と戦うしか方法がないってことになります。

慣れるまではハードですけど、気力回復さえこまめにできるようになれば大丈夫です。

気力回復は、大回復する一騎討ちがおすすめ!

さらに楽にしたいなら、スキルの「一騎討ち3連」を会得して、道中の敵に一騎討ちを仕掛けることです。

1人につき気力が大回復するので、序盤なら2人連続成功で全回復します。

あとは残りをサクッと片付ければOK!

面倒ですけど、ゴーストオブツシマではこれくらいしか回復方法が無いです。

一応受け流しで回復することもできる

「守り」のスキルの中に、受け流しの極意で体力を回復できるものがあります。

敵の攻撃にあわせて、タイミングよくL1を押せば良いんですけど、このタイミングがなかなかシビア!

ミスったらダメージを受けるので、場合によってはゲームオーバーになることもあります。

そのため、回復方法としては若干リスクが高いです。

まぁ安全に回復するのであれば、一騎討ちで気力を溜めるのがベストってことですね。

ギリギリのときは時間経過で回復する

気力をなるべく無駄に消費したいくないなら、体力がギリギリのときは少し待つようにしてください。

体力がギリギリで画面が少し赤くなっているときは、時間経過で体力が少し回復します。

なので、戦闘後に体力がギリギリの場合は、いったん自然回復するまで待ってから気力消費で回復する方が効率がいいです。

まとめ

  • 宿屋や回復アイテムなどは無い
  • 体力回復は基本「気力消費」以外にない
  • 「守り」のスキルで受け流しによる体力回復もできる
  • ギリギリのときは時間経過で回復する
タイトルとURLをコピーしました