ゴーストオブツシマの序盤で素材が足りない?入手方法をご紹介します

ゴーストオブツシマ

武器や防具が強化できるようになったのに全然素材が足りねぇ!
こんなんじゃいつまで経っても戦闘が楽にならない!

なんてことでお困りの方に、ゴーストオブツシマ序盤での素材の集め方をご紹介したいと思います。

ゴーストオブツシマ序盤の素材の集め方

竹やイチイ材なんかは、フィールドをウロウロしていると見つかります。

探索するのが面倒くさいなら、罠師から買うこともできます。

また、麻などは街を物色しているとたくさん見つかるので、細かく物色しているとそこそこの数になっているはずです。

それよりも、足りなくなるのが鉄や玉鋼!

太刀と短刀を強化するのにガッツリ使うので、あっという間に足りなくなります。

おそらく素材不足で悩むのは、これらの鉱石系だと思います。

じゃあなんで鉄などが足りなくなるかというと、フィールドや街などに落ちていないからです。

鉄や玉鋼は拠点を襲ってゲット!

鉄や玉鋼は、蒙古の拠点にたくさん落ちています。

場所によっては、1箇所で鉄が40個ほど手に入ることもあります。

序盤での鉄40個はデカイです。

ついでに噂ポイントもゲットできたり、拠点ならではの報酬もあるので、放置しておくのはもったいない!

拠点は、街の人の話を聞いたり、フィールドで人助けをすると教えてもらえます。

もちろんフィールドをブラブラしていても発見できるので、お好きな方法で発見、攻略してください。

拠点を襲うならスキル振りも重要

さっそく拠点へレッツゴー!

といきたいところですが、拠点は敵の数がハンパじゃないので、適当につっこむと返り討ちにあいます。

スキルはちゃんと取得していますか?

僕的には、一騎討ち3連がおすすめです。

ソッコーで3人も片付けることができ、さらに気力をMAXまで回復させられるので、戦闘がかなり楽になります。

他にも、冥人スタイルでいくなら「闇討ち3連」は必須級です。

これらがあると無いとじゃ、拠点攻略の難易度に大きな差がでます。

他にも、石の型や水の型などの技もあると、隊長との戦闘がラクになるのでおすすめです。

逆に、聞き耳、弓術などは序盤に取らなくても問題ないので、まずは刀による戦闘系スキルに振ることをおすすめします。

罠師から買うこともできる

一応、物資と引き換えに、鉄や玉鋼などを買うこともできます。

日吉の湯など、最初に立ち寄る街にいる罠師からは、鉄や玉鋼が買えません。

「ゆな」のメインストーリーを進めると、ある鍛冶場を助けることになるので、クリアしたあと街にいる罠師から鉄を買うことができるようになります。

物資が足りなければ、余っている素材を売ればOK。

まとめ

  • 竹、イチイ材などはフィールドで集まる
  • 麻などは街を物色すれば見つかる
  • 鉄・玉鋼などは蒙古の拠点に落ちている
  • 罠師から買うこともできる
タイトルとURLをコピーしました