グランシーザーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「グランシーザー」といえば、グレイトドラゴンやブラックドラゴンの究極転生後です。

グレイトドラゴンやブラックドラゴンは、モンスターズシリーズでは強キャラだけに、グランシーザーの強さは気になるところですね。

今回は、そんなグランシーザーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グランシーザーの評価

granseazar-hyoka

リーダー特性は「全息ダメージ18%アップ」となっており、まさにブレスパのリーダーといった感じです。

特性は「会心出やすい」と「AI2回行動」で、ブレスだけでなく物理攻撃の面でも優秀な内容となっています。

耐性面では弱点にドルマを持っているものの、メラ・ヒャド・ギラ・デイン無効という優秀っぷり。

ドルマ弱点もダークシールドで補えるなど、耐性面は文句なしと言えるでしょう。

ステータス面ではHP・MP・攻撃力がかなり高く、MP消費の大きブレスを使いこなすことが可能です。

もちろん、ブレス以外の特技も多く使えるので、ここまでの時点で使いやすそうな1体です。

とくぎ

特技には「シャインスコール」と「白くかがやく光」の2つを覚えます。

シャインスコールは全体ダメージ&マヌーサという、対物理パには必須の特技です。

闘技場だけでなく降臨系でも重宝するなど、その利便性の高さは一目置かれています。

また、白くかがやく光はデイン系の最大息ダメージなので、ブレスを得意とするグランシーザーとの相性は抜群です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃力の高さと特性を活かせる「はやぶさ斬り」は鉄板でしょう。

会心&AI2回行動でかなりのダメージを与えることができるので、決まるとデカイです。

それに、会心が乗らなくても普通に大ダメージを与えるので優秀ですし。

そして、もう1つの特技は「メッタ斬り」がおすすめです。

マヌーサで物理を潰し、さらにメッタ斬りで防御を下げれば、相手をタコ殴りにできますよ!

総合評価

リーダー特性、特性、耐性、特技と、どれをとっても優秀なモンスターですね。

闘技場、イベント、降臨、みんぼうと活躍の場も広く、星付けのしやすさも相まって文句無しの高評価モンスターです。

星4にできれば、パーティースタメン待ったなし!

おすすめ星4モンスターの1体です。

まとめ

装備でドルマ弱点を消せて、さらに防御まで上げれるなんて強いです。

見た目もカッコいい人気モンスターですし、ぜひ手に入れたい1体ですね!

転生前のブラックドラゴンについてはこちらで紹介しています。

ブラックドラゴンの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)