はめつの使者の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「はめつの使者」は、じごくのつかいがあくましんかんを経て究極転生した姿です。

はめつの使者というたいそうな名前がついていますが、その気になる強さはどうなのでしょうか?

今回は、そんなはめつの使者の評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

はめつの使者の評価

hametsunoshisya-hyoka

リーダー特性は「全賢さ18%アップ」で、文句無しの呪文パリーダータイプです。

特性は「呪文会心出やすい」と「ギラ系のコツ」で、ベギラゴンのをさらに強烈なものにします。

耐性面では属性の吸収・無効は無いものの、弱点が1つもなくマホトーンも無効なので悪くはありません。

ステータス面ではHPとMP、そして賢さがかなり高く、優秀な呪文使いです。

とくぎ

特技には「ベギラゴン」と「デスファイア」の2つを覚えます。

ベギラゴンは敵全体にベギラマの上位ダメージを与える技で、敵に大きなダメージを与えることができます。

しかし、消費MPも激しいためイベントや闘技場向きといった特技ですね。

デスファイアは、ドルマ系の単体ブレス攻撃となっています。

こちらは消費MPが33ありますが、MP量が多いので通常クエストでの攻撃手段として使うことが可能です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃手段は確保できているので、転生前から「ザオリク」と「ベホイミ」を引き継がせると汎用性が高くなります。

要するに、呪文・ブレス攻撃に合わせてヒーラーの役目までこなせる器用なモンスターというわけです。

MP量が多いので、ザオリクだけでも3回も使用できますし、高い賢さでベホイミの回復量もアップします。

これで、通常やイベントのプレイがかなり安定するようになるはずです。

総合評価

呪文のスペシャリストといったところでしょうか。

究極転生などでは、優秀な攻撃&ヒーラーとして活躍してくれること間違いなしです。

ただし、ギラ耐性のあるモンスターが多いので、闘技場では抑えられることが多そうですね。

なので、イベクエやみんぼうで活躍させたいモンスターです。

まとめ

強力な攻撃呪文と回復は魅力的ですね!

貴重なベギラゴンも覚えますし、ギラ弱点のみんぼうボスなどでぜひ暴れ回らせましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)