ハヌマーンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

かなり初期に究極転生が実装されたモンスター「ハヌマーン」ですが、現在でも最前線で使えるのかどうか気になるところです。

今回は、そんなハヌマーンの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハヌマーンの評価

hanuman-hyoka

Aランクスタート「キマイラロード」の最終転生先で、転生には貴重なエンペランを2個も消費するタイプです。

リーダー特性は「全賢さ15%アップ」となっていて、呪文パなどのリーダーとしても活躍することができます。

特性は「AI2回行動」と「会心出やすい」の2つを持っていて、通常攻撃による大ダメージもいくらか期待できるようになっています。

耐性面ではドルマが弱点ということで、ドルモーアを使うモンスターが徐々に増えつつある昨今では若干つらいところではあります。

しかしデインが無効なので、よく使われるライデインや威力の高いギガデインを無効にできるのは強みでもあります。

ステータス面では素早さがかなり高く、最速で行動する可能性もかなり高いので闘技場での活躍も期待できます。

とくぎ

特技には「ギガデイン」と「いなずま」の2つを覚えます。

ギガデインに関しては、消費MPもそこまで高くなく大きなダメージを与えることができるので優秀です。

ただし、もう1つのいなずまに関しては正直弱いといった印象で、SSランクにまでなって使うほどの技ではないかと。

ここに関しては、ちょっと残念な印象が否めませんね。新生転生に期待です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめの特技は素早さを活かした「ピオリム」がおすすめです。

素早くピオリムをかけれる可能性が高いので、パーティー全体を上手くサポートできます。

また、残りの1枠には物理攻撃がないので「こんしん斬り」がおすすめです。

耐性に左右されず、高い倍率でダメージを入れることができるので、サポートや呪文だけでなく斬撃で加勢することができるようになります。

総合評価

登場からしばらく経つにも関らず未だに素早さの高さは健在なので、まだまだ活躍の場はたくさんあります。

特技枠はいなずまが邪魔していますが、それ以外の枠でもなんとかまわすことができるので、そこまで問題視しなくても良いかと。

ただし、ドルマ弱点なのでドルモーア持ちに速攻で沈められてしまうため、闘技場では何もせずに終わることも。

ですが、星4にすると他を圧倒する素早さになるため、星付けができる場合は闘技場でも何かしらの活躍ができるはずです。

新生転生の可能性も高いので、まだまだ可能性の残されたモンスターといえます。

まとめ

とりあえずは新生転生に期待といったところですね!

当たり前ですが星4だと全然活躍しまくりのモンスターなので、もし星4にできるならスタメン起用して、最速ピオリムをぶちかましてやりましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)