ヘルクラッシャーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「ヘルクラッシャー」といえば、ボーンファイターから魔王の使いを経て究極転生するモンスターです。

腕4本に4つの武器、そして凶悪そうな顔といかにも強そうな見た目をしていますがどうなのでしょうか?

今回は、そんなヘルクラッシャーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヘルクラッシャーの評価

hellcrasher-hyoka

リーダー特性は「ゾンビ系のHP&素早さ15%アップ」ということで、汎用性的には少し低いかなといった感じです。

特性は「会心出やすい」と「AI2回行動」で、物理アタッカーとしてかなり優秀な内容です。

耐性面ではデインが弱点ですが、ヒャド・ドルマが無効、バギ半減と悪くありません。

デイン耐性アップの装備があれば言うことないんですけどね。

ステータス面では攻撃・防御がかなり高く、物理アタッカーとして優秀な数値をしているのが特徴です。

HPが若干少なめなものの、MP量や素早さなども悪くない数値ですし。

とくぎ

特技には「いあい斬り」と「メッタ斬り」の2つを覚えます。

いあい斬りは全体に斬撃ダメージで、耐性の影響を受けないのが使えるポイントですね。

メッタ斬りも耐性の影響を受けない連続ダメージで、なおかつ防御ダウンなのが強力です。

物理パならかなり輝くので、デフォルトでこれがついているのは嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が優秀すぎるので「はやぶさ斬り」と「ふうじん斬り」をそのまま引き継ぎましょう。

会心出やすいとAI2回があるので、そこはお決まりのはやぶさ斬りで文句ないと思います。

弱点を突ける強力なふうじん斬りが入ることで、さらにパワーのあるモンスターになります。

魔王の使いの「メラゾーマ」も捨て難いところですが、賢さが低いのとMPの関係でふうじんを取る方が良いかと。

総合評価

覚える特技、引き継げる特技が優秀で、特性やステータスとの組み合わせがバッチリです。

斬撃で固めれば、斬撃パの強力なアタッカーとして活躍してくれること間違い無し!

あとはデイン耐性アップの装備が実装されれば、より使いやすく強力になるのでそこに期待ですね。

闘技場ではなくクエスト寄りなので、イベクエ用などの物理パでガンガン活用していきたい1体です。

まとめ

デイン弱点以外は優秀なモンスターですね。

これだけ物理特化でありながら、特技に無駄がないというのも強力ですし、ぜひ物理パに欲しい1体です。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)