ヘルヴィーナスの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

妖女イシュダルの究極転生先で、ドラクエ9に登場したモンスター「ヘルヴィーナス」。

ジュリアンテに美女の座を奪われた感が否めませんが、そんなこと関係なしに強いのでしょうか。

今回は、そんなヘルヴィーナスの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヘルヴィーナスの評価

hellvenus-hyoka

リーダー特性は「悪魔系のMP&賢さ15%アップ」ということで、悪魔パのリーダーに特化した内容です。

特性は「呪文会心出やすい」と「AI1〜2回行動」で、賢さがずば抜けて高いヘルヴィーナスとの相性は抜群です。

耐性面ではデイン弱点があるものの、ドルマ・ヒャドが無効、状態異常はマホトーンも無効と悪くありません。

ステータス面では攻撃・防御がかなり低いものの、賢さはスーパーライトでも随一です。

高い賢さと呪文会心出やすいのベストマッチで、超高火力の呪文攻撃を期待することができます。

とくぎ

特技には「ぶきみな光」と「マヒャド」の2つを覚えます。

ぶきみな光で呪文耐性を下げ、そこにマヒャドを叩きこむというコンボで使える特技の組み合わせです。

マヒャドの消費MPが高いので連発はできませんが、会心が出ればエグいダメージを期待できます。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

もったいないということを考えなければ「メラゾーマ」がおすすめです。

小さなメダル交換のデビルエッグを使うことになるので、かなり慎重かつ勇気がいる選択にはなりますが…。

もしトップクラスの賢さでメラゾーマを撃ち会心でも出た日には、相手は消し炭確定です。

そして、もう1つの特技は「ベホイミ」がおすすめです。

賢さがあるので高い回復力を期待でき、攻撃だけでなくヒーラーも務める器用な1体になりますよ!

「ぱふぱふ」は、物理パに入れるという場合だけで良いと思います。

総合評価

リーダー特性と特性、そして特技の相性までぬかりない1体です。

それにトップクラスの賢さが加わるので、呪文使いとしては驚異的と思います。

呪文パに入れれば、マヒャドと単体攻撃呪文の使い分けで間違いなく殲滅力のあるモンスターとして活躍してくれるはずです。

呪文を抑えられることもないので、ガンガン呪文で攻めたいときに欲しいモンスターですね。

まとめ

とにかく賢さの高さがすごいですね。星無しで450越えなんて異常としか言いようがないでしょう。

それにしても、ぱふぱふが何とも…ゴホン。ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)