海王神の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

大海の王者の究極転生先として、海王神が同時実装されましたね。

Sランクの時点では闘技場向けモンスターといった印象でしたが、究極転生でどのような使い勝手になるのか気になるところです。

そこで、今回は海王神のステータスや評価について紹介したいと思います。

転生前の大海の王者の評価はこちらで紹介しています。

大海の王者の評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

海王新の評価

kaioshin-hyoka

大海の王者の究極転生先で、相変わらずHPと攻撃力の高さは健在です。

リーダー特性は「自然系HP&攻撃力15%アップ」を、特性には「AI2回行動」と「会心出やすい」の2つを持っています。

リーダー特性が15%にアップするも、やはり属性縛りがツラいところです、リーダーよりもサブ向けですね。

特性に関しては、AI2回と会心でやすいで、転生前と比べて変化はありません。

ただし、ステータスの高い攻撃力を存分に活かせるので、なかなか悪くはない組み合わせだと思います。

相変わらず賢さが致命的に低く、魔法アタッカーやヒーラーとしての期待はできません。

とくぎ

とくぎは、「ミラクルソード」と「ボミオスブレード」を覚えます。

高い攻撃力とミラクルソードの相性がとても良く、このとくぎを覚えたことで通常クエストへも連れていくことができるようになりました。

ボミオスブレードは、全体の素早さを下げるので闘技場ではやっかいとされる技なので、より闘技場向けの1体となります。

引き継ぎや覚えさせたいとくぎは、闘技場で使うのならそのまま引き継いでも良いと思います。

もしも汎用性を持たせたいなら、メイルストロムを外して、ふうじん斬りなどを覚えさせると、さらに使い勝手がよくなりますよ。

スポンサーリンク

総合評価

トータルで見て、闘技場で支えて通常クエストへも連れていける1体といったところでしょうか。

ステータス、とくぎを見ても悪くはないのですが、とくぎにコレといって光るものが無かったのが多少痛いところではありますが。

それでも、賢さ以外のステータスが高いので、魔法以外を覚えさせれば使いやすい1体だと思います。

装備や星付けで、ぜひ闘技場専用機として育てあげたい1体ですね。

まとめ

「強い!」という印象こそありませんが、これといって悪い印象もないモンスターです。

ギラ弱点なので、的によっては瞬殺されてしまうこともありますが、最近の傾向では相手に合わせてパーティーを組み替えるのが当たり前ですからね。

星付けすると驚異的な攻撃力になるので、もし星付けできるというラッキーな方は、ガンガン星付けして闘技場で活躍させましょう。

転生前の大海の王者の評価はこちらで紹介しています。

大海の王者の評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)