キングレオの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

初の魔獣系直Sドロップモンスターといえば「キングレオ」ですよね。

最初は1体ドロップさせるだけでも大変で、星4なんてほど遠かったのを覚えています。

今回は、そんな懐かしのキングレオの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キングレオの評価

kingreo-hyoka

リーダー特性は「全攻撃力10%アップ」ということで、ローズバトラーと同じく物理パ向きです。

特性は「AI1〜2回行動」のみで、当初はドロップでAI1〜2回はまとても重宝されました。

耐性面ではデイン弱点という致命的な面があるものの、ギラ吸収、イオ無効、メラ半減と悪くないポイントもあります。

ステータス面では攻撃力が若干あるものの、やはりイベントドロップモンスターといったところですね。

あくまでも星4が前提のステータスとなっています。

とくぎ

特技には「ベギラマ」と「こごえる吹雪」の2つを覚えます。

ベギラマは弱点をつければダメージに期待できますが、ギラ弱点が少ないのがイタイとろこです。

また、こごえる吹雪は最近では上位が出てきているので、闘技場などでもダメージは期待できないかと。

まぁ討伐なので仕方ないですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

様々な場面で使いたいなら「ベホイミ」と「こんしん斬り」がおすすめです。

星4にすれば賢さもそこそこ上がるので、回復量もある程度は期待できます。

また、耐性に左右されないこんしん斬りでの着実なダメージも狙えます。

呪文、ブレス、回復、斬撃の4つでうまく立ち回ることができますよ。

総合評価

弱いですけれど、かなり初期の討伐モンスターなので仕方ないですね。

運用するなら絶対に星4からが前提になります。

ただし、正直なところアームライオンが星4分いるなら育てる必要はないかと。

鑑賞用や趣味用のモンスターとして楽しみましょう!

まとめ

ドラクエ屈指の人気モンスターだけに、討伐で出したのが悔やまれます。

キングレオなんて、ガチャ産Sスタートでかなり人気でそうなのに…。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)