小ネタ・バグ【アルケミアと賢者の杖】

ここでは、『アルケミアと賢者の杖』の裏技や小ネタ、バグなどをご紹介しています。

ガチャは賢者の石が置いてある台としずくの色でレア度が分かる
ガチャを回すを押した後の画面で、賢者の石が置いてある台は色が、青、赤、虹、白の4種類あり、

青=☆3以上
赤=☆4以上
虹=☆5以上
白=☆6

しずくも同様に青、赤、虹、白の4色で、

青=☆3
赤=☆4
虹=☆5
白=☆6

体力や行動力は、石を使って回復すると限界値を超える
体力や行動力を回復できる賢者ノ石ですが、これを使うとスタミナや行動力が限界値を超えて回復することがあります。

例えば、体力のMAXが60で現在30残っている状態で賢者ノ石で回復すると、残体力30にMAX60を加えた90という体力になり、体力を無駄にする心配がなくなります。
※ただし、体力が上限を超えた状態でレベルアップするとどうなるかは未確認ですのでご注意を!

チュートリアル終了後に賢者の石が貰えないことがある
チュートリアル終了後に必ず5個もらえる賢者の石ですが、チュートリアルで採集イベントが発生しないことが稀にあり、その際はチュートリアル完了の報酬を受け取ることができない。
※一度アプリを落としたり、他のクエストをしても完了報酬をもらうことはできないようなので、もう一度インストールし直すのがおすすめ☆
※1.0.2アップデートにて修正済

闘技場での戦闘終了後、レートが−999と表示されることがある
闘技場で戦闘が終了し、モルや経験値、レートの獲得画面でレートがマイナス999と表示され、ランクも一番下のランクと表示されるが、実際には何も変わらない。
ただし、初めて見たときはとてもドキッとするのでご注意を!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

DQMSL攻略ブログ