マジックアーマーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

デビルアーマーからサタンメイルを経てSSランクへ転生し生まれるのが「マジックアーマー」です。

サタンメイルの方が見た目も名前も強そうですが、オレンジと黒のツートンカラーは強いのか気になるところですよね。

今回は、そんなマジックアーマーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マジックアーマーの評価

magicarmar-hyoka

リーダー特性は「物質系のMP&防御15%アップ」ということで、物質呪文パのリーダーとして活用できます。

特性は「会心出やすい」と「AI2回行動」で、斬撃を多く覚えるマジックアーマーとの相性は良いです。

耐性面はあまり良くなくて、デインが弱点なうえにドルマ・メラは等倍という心許ない内容となっています。

ステータス面では攻撃・防御が高く、MPもそこそこの量があるので特技を使うのに不自由しません。

とくぎ

特技には「はやぶさ斬り」と「マジックブレイク」の2つを覚えます。

はやぶさ斬りは優秀で、AI2回と会心出やすいとの相性も抜群です。

また、マジックブレイクは全体斬撃&呪文防御ダウンとなっています。

物理パだけでなく、呪文パのサポートとしても活躍してくれますよ。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が優秀なので「やいばくだき」と「れんごく斬り」を引き継がせるのがおすすめです。

やいばくだきは全体斬撃&攻撃ダウンで、呪文パ・物理パのどちらに対しても対応できるのが強みです。

さらに会心判定もあるので、特性との相性も良いです。

れんごく斬りも、属性斬撃なので弱点&会心の場合のダメージがエグいことになります。

基本的にはこの2つの斬撃を引き継がせることで、ある程度のシーンに対応できる1体になるかと思います。

総合評価

リーダー特性と特性、そして特技の相性がとても良い1体です。

覚える特技も悪くなく、貴重な特技枠を潰していないというのは大きなポイントですしね。

転生前の特技が優秀なおかげもあって、余計な卵を使わずに済むエコな部分も高評価です。

Aスタートで星つけもしやすく、ステータスも全体的に際立って悪い部分がない良モンスターとなっています。

まとめ

全体的にバランスが良く、デフォルトの状態でここまで使えるのは好感が持てます。

ただ1つ言うなら、カラーリングが弱そうなところかとorz

でもその部分も強さでカバーですね!素を引けたら十分当たりの部類ですよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)