魔戦士ヴェーラの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔戦士降臨イベントのモンスター「魔戦士ヴェーラ」ですが、ゲットしましたか?

見た目が獣人で、いかにも人気の高そうなモンスターですが、果たして強いのでしょうか。

今回は、そんな魔戦士ヴェーラの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

魔戦士ヴェーラの評価

masendhivera-hyoka

リーダー特性は「魔獣系の素早さ18%&MP3%アップ」ということで、素早い魔獣パを作ることができます。

特性は「魔戦士の誇り」と「AI1〜2回行動」で、マインドや封じる特技を無効化することができるのが強みですね。

耐性面では魔獣系らしくヒャド弱点ではあるものの、バギ吸収とメラ無効、イオ・ドルマ半減と悪くありません。

ステータス面では素早さが高く、星4にすると453という驚異的な素早さになります。

とくぎ

特技には「しっぷうづき」と「獣王げきれつしょう」の2つを覚えます。

しっぷうづきは最速攻撃ができるので、いざという時にあると役立ちます。

獣王げきれつしょうは今のところヴェーラの固有特技で、敵全体にバギ系の特大ダメージを与えます。

ただ、正直なところどちらも当たりといった感じではありませんね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

やはり素早さを活かした「ピオリム」がおすすめです。

最速でピオリムをかけ、連携、被ダメ減の効果でパーティー全体をサポートできるのは強いです。

そして、もう1つの特技は「こんしん斬り」がおすすめです。

耐性に左右されずヴェーラの攻撃力も活かせるので、汎用性はかなり高いです。

総合評価

降臨で手に入るモンスターとしてはめちゃ強いわけではありませんが、素早さを活かしてパーティーのサポートに回せるのは良いですね。

というよりも、ヴェーラの真価は見た目が良くてそこそこ使えるという点でしょう。

見た目的にもかなり人気のようですし、星4にしてパーティーに入れる人も多そうですしね。

タダで手に入るということを考えたら、十分強いモンスターですよ!

まとめ

鑑賞用としては120点のモンスターですw

星4にして、様々なクエストに連れ回しましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)