オリハルゴンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ミラクレアと同じく今では手に入らないモンスター「オリハルゴン」。

究極転生実装で注目されたモンスターですが、転生前の状態はどうなのでしょうか。

今回は、そんなオリハルゴンの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オリハルゴンの評価

orihalgon-hyoka

リーダー特性は「全HP10%アップ」ということで、Sランクのリーダー特性としては汎用性が高いです。

特性は「ひん死で会心」のみということで、限定モンスターとしては少し寂しい印象に。

しかし、耐性面では毒以外弱点がなく半減なども少ないですが、デイン無効、メラ・ギラ半減と決して悪くありません。

ステータス面では攻撃・防御が高く、物理アタッカーのステータスとなっています。

ただしAI2回が付いていないので活かしきれなのが残念です。

とくぎ

特技には「バイキルト」と「だいぼうぎょ」の2つを覚えます。

バイキルトは、最近ではバイシオンやたたかいのうたに取って代わられつつありますね。

そしてだいぼうぎょですが、みがわりや仁王立を持っていないのであまり組み合わせ的には良くありません。

デフォルトの特技でこの2つとなると、若干の使いづらさは否めません。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

まずは攻撃手段を確保したいので「こんしん斬り」あたりと付けたいところですね。

MPもそんなに多くないので、なるべく少ない消費MPで攻撃できるのをおすすめします。

そして、もう1つの特技は「ピオリム」あたりでサポートをできれば上出来かと。

ただし究極転生で聖地竜オリハルゴンになるので、この場合は迷わずそちらを選ぶのが賢い選択ですね。

総合評価

正直なところSランクの時点ではハズレの部類と言われても仕方ない内容です。

しかし、聖地竜オリハルゴンへ転生すると化けるので、とりあえず究極転生が先ですね!

もし引いたけど地図のままなんて方がいたら、早く聖地竜へ転生させてあげると良いと思います。

「大地の守り」が協力ですよ!

まとめ

限定の割には残念な内容ですが、SSへ転生すると化けるのでそこまで考えると当たりです。

もう手に入らないので、今持っている方は大事にしてあげてくださいね!

究極転生先の聖地竜オリハルゴンについてはこちらで紹介しています。

聖地竜オリハルゴンの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)