サイコマスターの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新モンスター「サイコマスター」が追加されましたね!

魔法戦士っぽい見た目がカッコイイですが、性能も見た目に違わぬものとなっています。

今回は、そんなサイコマスターの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サイコマスターの評価

psychomaster-hyoka

Bスタートのモンスターで、プリーストナイト、エビルソーサラー、サイコマスターの順で転生していきます。

リーダー特性は「全MP15%アップ」で、リーダーとしては使いやすい特性を持っています。

しかし、このサイコマスターで特筆すべきは特性です。なんと、「自動MP回復」と「ときどきバイキルト」の2つを持っています。

まさに、攻撃・魔法のどちらでも活躍する魔法戦士なモンスターというわけですね。

もちろん、ステータス面でもなかなかの値を出していて、攻撃・防御・素早さ・賢さは全て300以上、MPも自動回復持ちで220あります。

しかも、星4にすると防御とMP以外は400オーバーという、驚愕の数値を叩き出します。そこらへんの星無しSSよりはよっぽど強い1体になりますね。

とくぎ

とくぎは、「サイコキャノン」と「バギクロス」の2つを覚えます。

サイコキャノンに関しては、相手の耐性を無視した大ダメージを与えるので、かなり優秀なとくぎと言えるでしょう。メタルカイザー対策にも使えますし、嬉しいとくぎの1つです。

バギクロスに関しては、SSランクからの特権だったにもかかわらずSランクで覚えるという高待遇。消費MPの高さも自動MP回復でそこまで気にせず使うことができます。

リーダー特性のMP15アップも加われば、さらに使いやすく強力な1体となります。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめのとくぎは、パーティーに安定性を求めたいなら「ザオリク」と「ベホイミ」の2つがおすすめです。

この2つのとくぎは、引き継ぎ、もしくはとくぎ転生で覚えることができるので、ザオリクたまごも消費せずに済みますし、かなり手軽に付けることが可能です。

ときどきバイキルトを活かした、アタッカーとしても使いたいという場合は、「こんしん斬り」を引き継いで、「れんごく」や「ダークマッシャー」といった単体属性斬りを覚えさせるのもありです。

星4にすると、攻撃力は450近くまで上がるので、その恩恵を活かした大ダメージが期待できます。

総合評価

使い勝手の良さや、覚えるとくぎが器用な点など、文句なしで強いSランクモンスターです。

Sランクの中では、完全にトップグループの仲間入りを果たしたと言ってもいいんじゃないですかね。

自動MP回復があるうえに、ザオリクやベホイミといった回復もこなせ、サイコキャノンでは敵に関係なく大ダメージなので驚きです。

ステータスも全体的に高いですし、星4にできればそこらへんの星無し魔王よりも強くなるんじゃないでしょうか。

Bスタートということもあり、星付けがしやすいという嬉しい1体なので、ふくびきで引いた際はぜひ前線で使っていきたいですね。

まとめ

なかなかの強Sモンスターが登場しましたね。

誰が見ても強いというのはわかるかと思います。Bスタートモンスターの中では、間違いなく大当たりのモンスターです。

これから、闘技場ふくびきや無料ふくびきスーパーなんかで出てくれるようになるので、使う人も増えそうですね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)