ライオネックの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「ライオネック」は、シャドーサタンからイズライールを経て転生するモンスターです。

鳥山ワールド全開なモンスターで、見た目はなかなか強そうですが、実際のところはどうなのでしょうか。

今回は、そんなライオネックの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ライオネックの評価

raioneck-hyoka

リーダー特性は「悪魔系のMP&素早さ15%アップ」ということで、悪魔系の呪文パリーダーに良いです。

特性は「ひん死で呪文会心出やすい」と「AI2回行動」で、攻撃力が高く、ギガデインも覚えるライオネックとの相性は高いです。

耐性面では属性に対してデインとバギしか半減がなく、正直なところかなり心細い耐性です。

ステータスは攻撃力がかなり高く、HPが低い以外は全て平均的な程よい数値になっています。

星付けすると全体的に隙がないステータスになり、なかなか強いモンスターになります。

とくぎ

特技には「ギガデイン」と「漆黒のツメ」の2つを覚えます。

ギガデインはデイン系の最上位呪文で、かなり大きなダメージを与えることができます。

そして、それを補助するのがもう1つの特技の漆黒のツメですね。

漆黒のツメで耐性を下げてからギガデインを撃ち込めば、致命的なほどのダメージを与えることができます。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃力の高さがあるので「ダークマッシャー」を引き継がせるのがおすすめです。

それにデインとドルマが両方無効なんてそうそういないので、どちらかでダメージを与えることができますしね。

そして、もう1つの特技は「ピオリム」か「ベホイミ」を覚えさせたいところです。

もしピオリム要員が足りているならベホイミで、足りていないならピオリムといった感じですね。

総合評価

めちゃくちゃ強いという印象こそありませんが、特技の構成と星付け次第では、強力なサブモンスターになります。

もしも4+4とかにできれば、かなり平均点の高いモンスターになるので、クエストで大活躍してくれますよ。

特技的には闘技場向きではないので、特技は完全にクエストに寄せて良いと思います。

まとめ

呪文も使えてサポートの選択肢も与えられた優秀な魔法戦士といったとろこでしょうか。

尖った部分こそありませんけど、それだけ平均的で安定した1体なので、素が引ければそこそこ当たりだと思いますよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)