ランプの魔王の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ランプのまじんの究極転生先といえば「ランプの魔王」です。

名前のまんま、まるでジーニーみたいなモンスターですが、気になるのはその強さですよね。

今回は、そんなランプの魔王の評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ランプの魔王の評価

rampnomaoh-hyoka

リーダー特性は「悪魔系のHP&攻撃15%アップ」ということで、悪魔物理パのリーダーに最適です。

特性は「バギ系のコツ」と「AI1〜2回行動」で、強力なバギクロスをさらに強力なものにします。

耐性面では悪魔系に多いデイン弱点で、ヒャドとバギが無効、イオが半減となっています。

ステータス面では素早さと賢さが高く、高い素早さはぎゃくふう要員として扱われるランプの魔王にピッタリです

とくぎ

特技には「バギクロス」と「ベホマラー」の2つを覚えます。

バギクロスはバギ系のコツのおかげで、消費MP31で使うことができ、さらに威力まで高くなるので強力です。

さらにベホマラーはいざという時の回復手段として使えるので、特技は2つとも優秀です。

しかし、ベホマラーの消費は激しいので多用は禁物!あくまでも保険といったポジションで使うのがおすすめです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

ランプのまじんから「たたきつぶし」と「ぎゃくふう」を引き継がせるのがおすすめです。

たたきつぶしは、ダメージ&行動不能にするのが強力です。

ダメージは低くても、行動不能にするだけで十分価値があります。

またぎゃくふうに関しては必須でしょう。

味方全体ブレス反射は文句なしに使えます。

ダメージをゼロにするだけじゃなくて、相手にそのダメージを返すという受動的な攻撃特技です。

総合評価

呪文攻撃・回復・物理斬撃・サポートと、これだけこなせるランプの魔王は文句無しの当たりモンスターでしょう。

万能というわけではないですけど、イベントやみんぼうでは重宝される機会も多いですしね。

デビルパピヨンもぎゃくふうが使えますが、そもそも住み分けできるので気にするほどではないかと。

星付けしやすいのが難点でも、貴重な特技とその立ち位置で星無しですら輝けるのは強みですね。

まとめ

魅力的で貴重な特技を多く覚えるのが素敵ですね。

レア度も高いので、もし引けたら普通に当たりのモンスターだと思います。

ぜひ育てあげてブレス殺しとして活躍させたいですね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)