魔剣神レパルドの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「魔剣神レパルド」といえば、ギュメイ将軍の究極転生先ですね。

よく魔剣士ピサロと比較されているモンスターですが、実際のところどのようなモンスターなのでしょうか。

今回は、そんな魔剣神レパルドの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

魔剣神レパルドの評価

repard-hyoka

リーダー特性は「魔獣系のHP&素早さ15%アップ」ということで、魔獣パのリーダーとして輝きます。

特性は「会心出やすい」と「AI2回行動」で、攻撃力の高い魔剣神レパルドとの相性は抜群です。

耐性面では魔獣系に多いヒャド弱点がありますが、メラ・イオは無効、ドルマは半減です。

ステータス面では攻撃・素早さがかなり高く、最速攻撃も可能な物理アタッカーです。

この攻撃力と素早さに、AI2回と会心出やすいの組み合わせは言うことなしですね。

とくぎ

特技には「神速の剣技」と「蒼天魔斬」の2つを覚えます。

神速の剣技は斬撃の3連撃で、クエスト、闘技場などで使える強力な特技です。

特に闘技場などで開幕先制で相手にブチ込めば1体削ることも十分可能です。

さらに、会心出やすいとAI2回行動の相性の高さから、さらにその可能性が高くなります。

蒼天魔斬に関しては全体攻撃&マヒで、こちらもかなり強力です。

闘技場で多くをマヒにできれば、勝率がグンと上がりますよ!

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が優秀なので「マヒャド斬り」と「大魔神斬り」の2つをそのまま受け継ぐのがおすすめです。

マヒャド斬りはヒャド斬撃に行動停止ですし、大魔神斬りは高確率で会心ですからね。

それに、大魔神斬りはメタカニ用だけでなく、降臨クエストのターン短縮で使えるので良特技です。

もしくは、用途に合わせて素早さを活かした「ピオリム」を覚えさせるのもおすすめですよ!

総合評価

確かにステータスや特技でピサロと比べられがちなのはわかりますが、似ているようでどちらにも良いところがあるので甲乙つけがたいです。

耐性面では弱いですが、特技の組み合わせはバッチリですし、リーダー特性でさらに自身を強化できるのは強みですね。

最近は魔獣系の優秀なリーダースキルを持つモンスターも多いので、これからさらに伸びる可能性のある1体です。

内容的にも強いですし、十分に大当たりのモンスターです。

まとめ

AI2回行動と会心出やすい、それに攻撃力と素早さは羨ましい限りですね!

S交換券の対象としても十分ありなモンスターです。

もし引ければ、闘技場やクエストでガンガン活用させていきましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)