聖地竜オリハルゴンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「聖地竜オリハルゴン」といえば、限定でもう手に入らないモンスターオリハルゴンの究極転生先です。

登場からかなり経ってからのSS実装されたモンスターですが、果たしてどれほど強くなったのでしょうか。

今回は、そんな聖地竜オリハルゴンの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

聖地竜オリハルゴンの評価

seichiryuorihalgon-hyoka

リーダー特性は「全HP18%アップ」で、汎用性は高いです。

特性は「ひん死で会心」と「ときどきバイキルト」で、物理アタッカーとしては悪くない内容です。

欲を言えば、ひん死で会心がAI2回行動だと良かったですね。

耐性面では毒以外弱点がなく、メラ・デインが無効という強い耐性です。

ステータスにおいてはHP・攻撃・防御の3点が高く、物理パの攻撃要員としてはOKな数値となっています。

とくぎ

特技には「ランドインパクト」と「大地の守り」の2つを覚えます。

ランドインパクトは全体ダメージ&行動停止なので、闘技場でマイバリ対策をしていない相手に対して強力です。

オリハルゴン自体の攻撃力が高いので、ダメージにもある程度期待できます。

また、大地の守りはオリハルゴンの占有特技で、ブレス耐性と呪文耐性をアップするという特技です。

フバーハとマジックバリアを同時かけですから、どれだけ強いかは一目瞭然ですね。

闘技場、イベント、究極転生と様々なところで大活躍する技です。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

引き継げる特技があまり相性が良くないので「こんしん斬り」と「ホーリーラッシュ」がおすすめです。

こんしん斬りは攻撃力の高さを活かし、さらに耐性に左右されずにダメージを与えるためですね。

そしてホーリーラッシュは付けやすさと弱点を突けた時のダメージに期待できるからです。

弱点への会心ダメージは尋常じゃないダメージ量になるので、一気に沈めることも可能ですしね。

総合評価

究極転生でかなり良くなりました。

特に大地の守りは強力なので、イベントクエストでは大活待った無しですね。

ただし素早さがあまり高くないので、闘技場などでは先制を取られて何もできないこともあるかもしれません。

それでも優秀には変わりないので、様々なクエストで強力なサポート兼アタッカーとして使っていきたい1体です。

まとめ

大地の守りがかなり羨ましいですね。

多くが2体にまたがり覚えさせる特技を、1体で補える強みはすごいです。

もう手に入らないので、現状星付けなどができないというのがネックですね〜。

転生前のオリハルゴンについてはこちらで紹介しています。

オリハルゴンの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)