聖竜ミラクレアの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

今では手に入らない貴重なモンスターといえば「聖竜ミラクレア」です。

見るからにスペシャルなデザインをしていますが、果たして今でも通用するほどの強さを持っているのか気になりますよね。

今回は、そんな聖竜ミラクレアの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

聖竜ミラクレアの評価

seiryumiracrea0hyoka

リーダー特性は「全賢さ15%アップ」ということで、Sランクの中では優秀なリーダースキルを持っています。

特性は「みかわしアップ」と「AI1〜2回行動」で、こちらもSランクとしては優秀な方ではないかと。

耐性面ではイオが弱点ですが、デインは無効です。

しかし、全体的に見て無効・半減共に少ないので???系には珍しい穴だらけの耐性となっています。

ステータス面では賢さが高く、特技が2つとも呪文のミラクレアにとっては相性の良いステータスですね

とくぎ

特技には「ライデイン」と「ベホマラー」の2つを覚えます。

ライデインは未だに覚えさせる汎用呪文の1つで使い道がありますし、賢さもあるのでダメージにも期待できます。

また、ベホマラーは優秀な回復手段なのであると嬉しい特技の1つです。

どちらもデフォルトの特技としては外れじゃありません。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

サポート役として使いやすいので「ベホイミ」と「ピオリム」がおすすめです。

ベホマラーは消費が激し過ぎるので、小回りのきくベホイミを組み込むことで安定感を出します。

そして、何かと活躍の場面の多いピオリムで活躍の場を作るといった感じですね。

ただし、聖天竜ミラクレアが控えているので、早めに究極転生させる方が良いかと。

総合評価

リーダー特性はSランクの中では優秀です。

呪文パのリーダーとしても悪くありません。

ただし、やはりSランクといった内容のステータスなので、早急にSSランクの聖天竜ミラクレアへ転生させるのがベストでしょうね。

リーダー特性が賢さ20%アップになるので、呪文パのリーダーに最適な1体へ成長しますよ!

まとめ

限定モンスターなのでやはり他よりも強いですね。

ただし、最近のモンスター事情から考えると霞んできているので、聖天竜ミラクレアへ転生を推奨します。

究極転生後の聖天竜ミラクレアについてはこちらで紹介しています。

聖天竜ミラクレアの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)