セルゲイナスの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ゴールデンゴーレムの究極転生先が「セルゲイナス」です。

金色のゴージャスなゴールデンゴーレムとは一変して、毒毒しいカラーになりましたね。

今回は、そんなセルゲイナスの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セルゲイナスの評価

selgaynus-hyoka

リーダー特性は「悪魔系の MP&攻撃15%アップ」となっています。悪魔物理パ用ですね。

特性は「会心出やすい」と「AI2回行動」で、物理アタッカーとしては優秀な特性がついています。

耐性面ではデインとマヒが弱点ですが、ヒャド・バギ・混乱が無効です。

デイン弱点が闘技場で足を引っ張ることが多いと思います。

ステータス面ではHPと攻撃力がかなり高く、ザ・物理アタッカーといったステータスになっています。

他も防御力以外が平均的に高く、全体的に悪くないステータスですよ!

とくぎ

特技には「マヒャド」と「ランドインパクト」の2つを覚えます。

マヒャドはヒャド系の最上位呪文で、全体ダメージの割には消費MPが低いのが特徴です。

賢さがそこそこあるセルゲイナスなら、ある程度のダメージが期待できますね。

またランドインパクトは全体ダメージ&行動停止で、攻撃力が高いセルゲイナスとの相性が良いです。

装備で攻撃力を底上げしてあげると、さらに高い威力で攻撃できるのは大きいですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめは「大魔神斬り」と「マインドバリア」を引き継がせるのが無難です。

というより、ゴールデンゴーレムの特技が優秀なので、そのまま引き継ぐだけの価値があるんですね。

大魔神斬りは貴重な上に強力ですし、マインドバリアも使いどころの多い特技です。

特に、闘技場での活用がメインにりがちなセルゲイナスなら、マインドバリアは余計に必要かと。

総合評価

かなり闘技場に寄せてある特技のモンスターですね。

それに転生前の特技も優秀ですし、ステータスも申し分ないので良モンスターです。

さすがはSスタートというだけあります。

思い切って闘技場専用機にするだけの価値はありますよ!

まとめ

ゴールデンゴーレムの方が、見た目的には人気ありそうですよね。

闘技場用に1体いるだけでかなり強化できるので、引けたらなかなか当たりのモンスターですよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)