ふくびき券スペシャル(闘)で「シャドーサタン」ゲット!果たして使えるのか?【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

らいなまキャンペーンで、今ふくびき券スペシャル(闘)が毎日2枚手に入りますが、良いモンスターは手に入りましたか?

このキャンペーンでは、直Sが出るとか出ないとか、なんとかかんとかと色々話しがありますが、何だかんだ言ってタダでふくびきが引けるので、結構助かってたりします。

そんなふくびき券スペシャル(闘)なんですけど、なんと今日は金地図を引きました!

今回は無料のスタートと同じで、もしかするとふくびき闘の方も調子が良いかもしれません。最初のほうだけw

スポンサーリンク

ふくびき券スペシャルで金地図ゲット!

無料ふくびきは、だいたい朝トイレに入っている時間帯に引くのが通例となんですよね〜。

「運(ウン)」が付きそうなんでw

なんか汚くてすみません。

でも、そのおかげ(?)で今日は金地図を引くことができましたよ!

引いたのはコイツ!

shadowsatan-get

シャドーサタンです!

カッチョイイー!!!

この悪魔感全開なカラーリングとフォルムがたまりません。

明らかに「強い感」が出てますもんね。

しかも、究極転生が実装済みなんでSSランクまでいきますし!

こりゃ〜強いに決まってる!

強いはず!

…強いの?

ライオネックの評価

気になったので、シャドーサタンが強いのか、使えるのかをチェックしてみました。

このシャドーサタンは攻撃力の高さがウリで、Aランクの時点で攻撃力が367までいきます。

とはいっても、所詮はAランクですからね!

ということで、最終転生先のライオネックで評価をしたいと思います。

ライオネックになると、星無しにもかかわらずレベルマで攻撃力が441にもなります。高っ!

ただし、それ以外のステータスはこれといって高くありません。

耐性に関しては、吸収はなく、無効はマヌーサのみ。

属性ダメージ半減は、バギとデインのみという心細い耐性〜…orz

で、弱点はマヒ!うん、弱点は1つだけ状態異常なわけね。

気になる特技は「漆黒のツメ」と「ギガデイン」ということで、魔法パのサポートとして使えそう!

ギガデインとか地味に嬉しい気もしますけど、いかんせん賢さがあまり高くないんですよね。

トータルバランス的には、良くもないけど悪くもないといった感じです。

まぁ見た目が好きなんで育てますけど☆

スポンサーリンク

引き継がせようと思うとくぎ

まぁステータスや耐性は微妙でも、とくぎで大きく化けることもありますからね。

というわけで、ライオネックに引き継がせたいとくぎなんですけど、シャドーサタンの「ダークマッシャー」と、たまごから「ベホイミ」か「ピオリム」を覚えさせようと思ってます。

イズライールでベホマラー覚えるんですけど、正直そこまでMP高くないんで、マラーの消費MPはキツイので要りません。

はげしい炎なんて論外です。

攻撃力が高いので、ダークマッシャーは覚えさせたいんですよね。

あとは、ベホイミかピオリムで、パーティーのサポート役を買ってもらおうかと!

最近、結構ピオリムが効くクエスト多いですからね。

というわけで、そんな感じに育てあげようかと思ってます!

まとめ

結局、ライオネックの評価記事みたいになってしまいましたね。

ていうか、ライオネック素直に嬉しいです!

ドラクエモンスターズに関しては、見た目が好きなモンスターは育てるようにしてるんでどのみち育てますけど、コイツはお気に入りの1体に加えます。

オルゴデミーラも好きなんで、早く来て欲しいな〜と思ってるんですけど、もう少し先の話しになりそうですね。

それはまでジェム貯めこんでおきますw

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)