大海の王者の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新モンスター「大海の王者」が新たに追加されましたね!

ジョーカー2に登場したらしいですが、いたかな?忘れてしまいましたw

見るからに「ポセイドン」的な感じのモンスターで、なかなか強そうなのですが、果たして実際の評価はどうなのでしょうか。

今回は、そんな大海の王者の評価やステータスをご紹介したいと思います。

究極転生先の海王神の評価はこちらで紹介しています。

海王神の評価・ステータスについて【DQMSL】

スポンサーリンク

大海の王者の評価

taikainooja-hyoka

究極転生に「海王神」が控えている直Sモンスターです。

リーダー特性は「自然系HP&攻撃力10%アップ」を、特性には「AI2回行動」と「会心出やすい」の2つを持っています。

リーダー特性が、前回のだいおうクジラ同様、自然系縛りなのが使いづらいといった印象です。メンバー次第ではリーダーにもなりうるといった感じですかね。

特性に関しては、AI2回と会心でやすいなので、そこまで悪くないと思います。最近多い「ときどき◯◯系」だとなお良かったけど、それは欲張り過ぎですね。

ステータス面においては、HPと攻撃力が高めに設定してあり、AI2回キャラには嬉しい仕様だと思います。

ただし、賢さが致命的に低いので、魔法攻撃や回復には期待しできないようになってますね。使えて補助のみかと。

とくぎ

とくぎは、「しっぷうづき」と新とくぎの「メイルストロム」を覚えます。

しっぷうづきは最速攻撃ができ、闘技場などで活躍するとくぎの1つですね。そして、新とくぎのメイルストロムですが、ヒャド系の特大ダメージということで、正直なところう〜んといった感じでしょうか。

消費MPも78とかなり多めで、MPが低いため連発できないのが痛いです。

ただし、体技になるので賢さに左右されずダメージを与えることができるので、ここぞという場面では活躍してくれそうです。

究極転生に海王神が控えているので、ここではとくぎを覚えさせる必要はなく、とりあえずSSランクの海王神に転生させることを優先したいところです。

スポンサーリンク

総合評価

闘技場向けモンスターですね。

新とくぎ持ちではありますが、「強い」というにはパンチが足りず、どこか薄味に見られがちです。

ですが、究極転生後のステータス、とくぎ次第ではまだまだ化ける要素があるので捨てたものではありません。

とりあえず、手に入れたらいち早くSSへと究極転生したいところです。

まとめ

新とくぎがそこまで印象的ではありませんでしたが、闘技場で使えそうな、闘技場向けの1体へと育成することができそうです。

究極転生同時実装のモンスターなので、このままで使うというよりはSSランクへの究極転生を前提としているはずです。

なので、手に入れた場合は早く究極転生させてあげたいですね。究極転生後は、さらに闘技場で使える1体となりますよ。

究極転生先の海王神の評価はこちらで紹介しています。

海王神の評価・ステータスについて【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)