てんのもんばんの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

「てんのもんばん」といえば、うごくせきぞう、だいまじんを経ての転生先ですね。

ゴージャスな金ピカボディは、まさに大仏!といった感じです。

今回は、そんなてんのもんばんの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

てんのもんばんの評価

tennomonban-hyoka

リーダー特性は「物質系の防御20%アップ」ということで、硬い物質パを作るなら必須の内容です。

特性は「自動HP回復」と「みかわしアップ」で、SSの特性としては少し弱いといった印象でしょうか。

その反面で耐性がとても良く、デイン無効、メラ・ヒャド・イオ半減となっています。

さらに弱点は混乱のみという優秀っぷりです。

ステータス面ではHPと防御力がかなり高く、攻撃力もそこそこあるので悪くありません。

ただし、素早さは致命的に低いです。

とくぎ

特技には「におうだち」と「ランドインパクト」の2つを覚えます。

におうだちはみがわりの全体バージョンで、闘技場でつかえば多くの仲間を生存させることができます。

また、通常クエストなどでも他を生存させる有効な特技です。

ランドインパクトは、敵全体に0.9倍の斬撃ダメージ&行動停止と強力です。

攻撃力がそこそこあるので、特技としての相性が良いのが特徴ですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

うごくせきぞうの「だいぼうぎょ」を引き継がせるのがおすすめです。

1回の戦闘で1度しか使えませんが、2ターンの間ダメージを10分の1にするというのは強力です。

1ターン目でだいぼうぎょ、2ターン目におうだちのコンボは強烈で、対戦相手としてはかなり嫌ですしね。

もう1つの特技は「スクルト」が無難におすすめです

だいぼうぎょは1回だけですし、戦闘が長引きそうな場合はスクルトをかけてからのにおうだちで対処しましょう。

総合評価

味方の生存率を上げてくれる優秀な1体です。

壁モンスターとして、味方全体を守ってくれるというのはとても心強いですし、闘技場ではとても輝きます。

もし闘技場で1ターンキルされまくるなら、改善策として投入してみると良いかと。

もしたくさん持っているなら、ぜひ星付けしてさらに強力な壁として使用したいモンスターです。

まとめ

さすがもんばんというだけあって、その名に恥じぬ守りっぷりですね。

すぐ倒されてしまうことが多いという方は、ぜひてんのもんばんを投入してみてはいかがですか?

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)