ヴァルハラーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ナイトリッチからナイトキング、そしてその後の究極転生で生まれるのが「ヴァルハラー」です。

見るからに強そうなモンスターですが、実際の強さも見た目に負けず劣らずとなっています。

今回は、そんなヴァルハラーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヴァルハラーの評価

varhalar-hyoka

リーダー特性は「ゾンビ系のHPと攻撃力15%アップ」で、ソンビ系物理パのリーダーとして強いです。

特性は「ときどきスカラ」と「AI2回行動」で、ときどきスカラが発動すればかなり硬いアタッカーになります。

耐性面ではヒャド・イオ・ドルマが無効という優秀さで、物理で大切なマヌーサも半減と悪くありません。

ただし、デイン弱点なのでライデイン、ギガデインに注意です!

ステータス面では攻撃力と防御力が高く、HPの低さは防御力でカバーできています。

全体的にバランスのとれたモンスターといった感じですね。

とくぎ

特技には「マヒャド斬り」と「マジックブレイク」の2つを覚えます。

マヒャド斬りはヒャド斬撃&行動停止と強力で、イベントや通常クエストで良く使えます。

それにマジックブレイクは、全体斬撃&耐性ダウンということで呪文を使う場合は助かります。

ただし、物理パに組み込む場合は無用の長物となりますが。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

ナイトキングから「よろいくだき」を引き継ぐのがおすすめです。

物理パに組み込む場合は輝き、ヴァルハラー自身も物理アタッカー寄りなので相性が良いです。

そして、もう1つの特技は「らいじん斬り」を覚えさせるのが良いかと。

はやぶさ斬りと言いたいところですが、特性的にベストではないのでらいじん斬りに落ち着いたといった感じですかね。

ただ妥協というよりは、しっかりハマっているので問題ありません。

総合評価

覚える斬撃が優秀なので、なかなかの物理アタッカーとしての活躍が見込めます。

デインが弱点なので、闘技場では速攻で沈められるかもしれませんが、イベントなどなら活躍の場がかなり広いですね。

ちなみに星4にした場合は防御が426、HPも664まで上がるので、超優秀な斬撃アタッカーになりますよ!

まとめ

あまり話題にこそ上がりませんが、普通に斬撃使いとしては優秀ですよね。

物理としては無駄に高い賢さを、できれば他のステにもう少し振ってほしかったかな〜。

それでも強いですけどね!引けたらラッキーな1体です!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)