妖魔ジュリアンテの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

妖魔ジュリアンテが追加されましたね!

名前のまんま艶かしいボインネーチャンなモンスターですが、果たして強いのでしょうか?

今回は、そんな妖魔ジュリアンテの評価やステータスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

妖魔ジュリアンテの評価

youmajuriante-hyoka

究極転生に舞踏魔プレシアンナが控えているモンスターで、なぜか見た目に反して魔獣系のモンスターです。

姉にマーリンという大きな怪物がいるんですけど、その姉と体重が同じなのが悩みらしいですw気になる方は検索してみてください。

リーダー特性は「魔獣系HPと攻撃力10%アップ」で、汎用性としてはあまり高いとは言えません。

特性は「AI1〜3回行動」を持っています。

攻撃力が高いジュリアンテとの相性が良く、特性に関しては良いと思います。

耐性に関してはデインが無効でドルマが半減という、ギガデインやドルモーア対策になるのでとても良い感じに仕上がっています。

ステータス面では攻撃力と素早さが高く、賢さとMPは若干低めの設定になっているので、物理アタッカーといった印象ですね。

とくぎ

特技には「双竜打ち」と新特技「テンプテーション」の2つを覚えます。

双竜打ちは、はやぶさ斬りと全くで使い勝手が良く、物理向きのジュリアンテとの相性がかなり良くなっています。

新特技のテンプテーションは、敵全体にダメージを与えて確率でみりょうという決まれば一気に形勢逆転が狙える大技です。

ただし、それだけに消費MPが65も必用なのがイタイところです。

MPの量などからも考えて、闘技場向きの特技ですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめ特技は「属性斬撃」がおすすめです。

無属性は双竜打ちで十分なので、「ふうじん斬り」や「ブリザーラッシュ」を付けると弱点を突いた戦いができるようになります。

それに合わせて素早さを活かした「ピオリム」を持たせても、さらに戦いやすくなりそうです。

ただし、転生先にプレシアンナがいるのでできればいち早く転生させる方が、効率的には良いかと。

なので、どうしてもジュリアンテの方の見た目が良いので転生させないという方以外は、転生をおすすめします。

総合評価

全体攻撃+魅了持ちで、さらには無属性2連斬撃と、悪くない内容の物理アタッカーです。

攻撃力と素早さも高く、闘技場では形勢逆転の一打を放てるだけあって面白い内容のモンスターなのではないでしょうか。

もちろん通常クエストに連れて行っても良しということで、色々と連れまわせそうな1体です。

何より見た目が良いので、文句なしの当たりでしょう!

まとめ

あまりドラクエらしくないモンスターですよね。

ただし持っている特技は強力なので、使いどころを見極めれば強力なメンバーになりますよ!

それに見た目もなかなか妖艶なので……ゴホン。ではでは☆

究極転生先の舞踏魔プレシアンナの評価はこちらで紹介しています。

舞踏魔プレシアンナの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)